※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

旦那との呼び方について相談中。今は名前で呼んでほしいが、旦那はパパママでいいと言う。呼び方を変えることは可能か悩んでいる。息子が今後どう呼ぶか心配。

私達の呼び方なんですが
今までは私が名前で
呼んで欲しいと言うのが
あったんでパパママではなく
名前で呼ばせてました!

ですが先日旦那がやっぱり
名前で呼ばすんは嫌やなあ
って言ってきて私が
じゃあ何て呼ばすん?と
聞いたら普通にパパママで
いいやんとの事でした^^;

ですが私はパパママって
呼ぶのは最初のうちで
後々呼び方が変わるのなら
今名前で呼んで欲しいと
思っています。

あと私がママってキャラ
でもないので…笑

だから旦那がそう言ってた
その日からとりあえず旦那を
呼ぶ時はパパって言って私は
自分の名前を言っていますが
今から呼び方を変える事は
出来るんでしょうか?

息子からしたらいい迷惑
かもしれませんが…(..)

もう2歳ですがこれから
パパママって言って
くれるでしょうか?

コメント

ボコ

言ってくれると思います!
うちは最近おじいちゃんおばぁちゃんから、じぃじばぁばに変えたのですが、最初は慣れなかったようでしたが、今は躊躇なく呼べるようになりましたよ😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    言ってくれるんですね!
    3歳前のお子さんでも変えても
    呼んでくれるなら安心です(^^)
    確かにじぃじばぁばの方が
    言いやすいですよね!

    • 1月28日
deleted user

私自身がそうでしたが
呼び方変えてもすぐ慣れます😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    すぐ慣れるんですね(^^)
    じゃあ今からでも大丈夫そうですね!

    • 1月28日
deleted user

今からでも言ってくれると思いますー!!
慣れるまではお名前で呼ぶと思いますが✨
うちもママパパ、お母さんお父さん、名前の時と色々呼ばれます😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お子さんに一通り呼ばれてるんですね!
    私もまだ悩むとこもあるんで
    混ざっちゃうかもしれません^^;

    • 1月28日
deleted user

言ってくれますよー!
今3歳の子なんですが、最初はママ→○○(私の下の名前)ちゃん→ママ→お母さんって今まで変化してもらってます😅

旦那も今、パパ→お父さんに変えたいみたいで呼ばせるようにしてますw

  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那さんとヒヨコさんは
    それぞれ呼び方が違うんですね!
    パパママと一緒の方が良いと
    思ってたんですが旦那だけ
    パパにしようかと思います(^^)
    旦那と相談します!

    • 1月28日
deleted user

変わりますし、使い分けもできますよ☺️

保育園ではママでママをはじめに覚えたんですが、私もキャラじゃないのでなんか嫌で😄
家では名前呼びを練習しました❣️

保育園ではママ
お家では名前
で呼んでます😊

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2歳前のお子さんが使い分けが
    出来るって凄いですね!
    息子は幼稚園からになるので
    まだ先ですが私も使い分け
    させようかと思いました!

    • 1月28日