※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのこ
子育て・グッズ

保育園のアルバム作成が難しい。保護者から写真とメッセージを集める方法は?グループLINEで相談している。

保育園の担任の先生に3月に子供の写真とメッセージをアルバムにして渡すのが毎年恒例なのですが…
今年はコロナの影響で保護者から写真とメッセージを貰うタイミングがありません…
どうにかして作りたいのですが、何かいい方法ありませんか?
同じような事やるよー!という方はどんな物を作る予定ですか?
クラス全員のグループLINEはあります。

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園はしまうまプリントで作りました。
写真をメールで提出、メッセージは実物を提出してもらってスキャニング。それを合わせてしまうまプリントで発注しました😊
LINEに要領を載せて、保育園に提出ポストを貼らせてもらったらできると思いますがどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォトブックのことです🙏

• 1月28日
  • みのこ

みのこ

しまうまプリントいいですね❗️
    教えて頂きたいのですが、メッセージのスキャニングっどうやるのですか??手書きのまま載せられるんですか??

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本にスキャナーで取り込んでパソコンで作業する感じになるので、パソコン環境が整ってないとダメかもですね。
    色鉛筆もきれいに出たのでおすすめではあるんですが😅

• 1月28日
はじめてのママリ

アルバムつくりますよー☺️
まだ、自粛中で来てること来てない子がいるので、
それぞれ紙用意してもらって(大きさを伝えて)、郵送してもらいます☺️

• みのこ

みのこ

郵送もありですね‼️
    回収する手間が省けますね🤗
    ありがとうございます‼️

• 1月28日