※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
ココロ・悩み

2人目の時期に悩んでいる女性。1人目が小学生になる頃に引っ越しと転職を考えている。2〜3歳差がいいが、すぐに妊娠するのは印象が悪いかも。何歳差がベストか迷っている。どうしますか?

2人目が欲しいなーと思っているのですが、いつ頃にしたらいいのか悩んでいます...。もちろん思い通りに妊娠できないことはわかった上でですが💦
・1人目が小学生になる時に地元に家を建てて引っ越したい
・そのタイミングで転職したい(通えなくなるので)
・なるべく職場に迷惑がかからないようにしたい
色々考えてると頭が痛くなってきます😭
2〜3歳差がいいなーと思っていたのですが、復帰してすぐまた妊娠...って印象良くないのかなって思ったり(;_;)
何歳差がベストなのか。。。
皆さんだったらどうしますか?😫

コメント

EHまま

職場に迷惑をかけないなんて考えてたら2人目は中々無理だと思います。
いつできても迷惑はかかるものなので、そこは気にしない方がいいと思います。
授かりものなので、いつできるかわかりません。
欲しいなーと思った時に妊活したほうがいいと思います🥺
私は2人目欲しいなーと思いつつ中々できなくて早2年経ちます😭

  • ロッキー

    ロッキー

    そうですよね...旦那に言ってみます!!
    わたし元々PCOS気味だったので、2人目もどうなるかわからないので早めの方がいいですよね😭

    • 1月28日
母娘でキティラー

ご主人とおむすびさんの年齢にもよると思いますが、早くしないとどちらかが40代になってしまうとかがないのなら息子さんが年中ぐらいになってから考えられてもいいかもしれないですね☆

そんな私は一切2人目は考えてないんですけどね😅😅

  • ロッキー

    ロッキー

    今、2人とも30歳です!
    旦那には1人でいいって結構言われるので、うちも1人っ子ありえます😂

    • 1月29日