※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と間隔について相談です。ミルクを飲んだ後2時間で泣き出すことが多く、量を増やしたいそうです。他の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか知りたいです。

生後1ヶ月(34日)です。
この頃のミルクの量、間隔を教えて下さい。
完ミです。

3600グラムでうまれてきて1ヶ月検診では4700グラムありました。今は100mlのんでいますが、足りないようで2時間で泣き出すことが多くなりました。
ミルクの量を増やしたいのですが、どのくらい増やしたら良いのか分からず💦目安として他の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるのか知りたいです。

コメント

なな

今の体重は分かりませんが1ヶ月検診時は3600だったうちの娘は1回のミルクで140飲んでます!3時間程もちます
まりさんbabyは体重も大きめなので少しずつミルク足してあげてもいいんじゃないでしょうか( ' ' )

  • まり

    まり

    やはり100じゃちょっと少ないですよね💦徐々に増やしていってみます!

    • 1月29日
3児のママ🤪

体重ほぼ同じです😂😂
生後35日です😂

新生児終わった頃から120mlあげてます😳
混合なので母乳の時はそんなに飲んでないと思います😂
20mlずつ増やして様子見るのがいいと思いますよ😊😊
缶のところにはたぶん今の月齢だと120ml~になってた気がします😂
間隔は起きるの待ってからあげてるのでまちまちですが
4.5時間は空いてます😂😂

ちなみに上の子の時は
140.160とがぶがぶ飲んでましたよ😂

  • まり

    まり

    120あげてみます!ちゃんと間隔あいてくれるといいですが😂上のお子さんいっぱい飲みますね!😆

    • 1月29日
  • 3児のママ🤪

    3児のママ🤪

    その子によっても違うのであまり気にしすぎないようにしてください😊!
    一気に飲めなくて
    少しをたくさんのむこも
    いるみたいなので!!!

    • 1月29日
D-H-E

低出生体重児で生まれましたが、ミルクのときは120飲んでいます。
今日は搾乳したもの60、ミルク80作ってあげたらペロッと飲んでしまいました。
母乳でもミルクでもほぼ4時間あきます。
短いときは3~3時間半です。

  • まり

    まり

    そのくらい飲ませてみます❗
    しっかり3時間もってくれたらいいです😂

    • 1月29日
ぶっつん

2900で産まれて、1ヶ月の時は毎回140➕おっぱい飲んでました。
あげすぎ、とは助産師さんに言われましたが、吐き戻すこともなく、問題なく育ってます。

  • まり

    まり

    問題なく育てばそれでいいですよね!ミルク増やしてみます😊

    • 1月29日
、

3200g産まれ、1ヶ月検診では4800gでした😊

完ミではなく母乳寄りの混合ですがミルクのみの場合は140あげています☺️
100で足りなそうなのであればまずは120に増やしてみてそれでも足りなそうなら140あげて大丈夫だと思います!

  • まり

    まり

    まずは120から飲ませてみますね!😆

    • 1月29日