※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
住まい

愛知県の北名古屋市か春日井市に引っ越しを考えています。ここがあるか…

愛知県の北名古屋市か春日井市に引っ越しを考えています。
ここがあるから便利。住みやすさなど、どっちがいいとかあれば教えてほしいです。

コメント

🌼めぐゆず🌼

北名古屋市に住んでいます!
学校、保育園、支援センターなどは市の大きさに対してたくさんあって便利です😊
スーパーや飲食店なども多くあり、暮らしやすいと思います!
名古屋駅まで12分くらいや、隣の上小田井駅から地下鉄も乗れるので、電車通勤や将来の通学を考えるとかなり便利だと思いますよ✨

転勤、転校の多さは住われる場所によってかなり変わってくると思います!

すー

支援センターが多いんですね😚
助かりますね🥰
ベッドタウン的なイメージもありお店が少ないのかな。と思ってましだから大丈夫そうで安心しました😌

駅も近くて良さそうですね😃

コメント、ありがとうございます😊

aehk

はじめまして(^^)
北名古屋市に住み始めて2年半ほど経ちますが、とても暮らしやすいです。スーパーや薬局、飲食店なども多くありますし、車があればモゾもすぐ近くなので便利な地域だと思います。
高速道路のインターも近く、電車で名古屋駅までも乗り換え無く短時間で出られますし、西春駅をご利用される場所だと特に、駅のロータリーが整備されてるので車での送り迎えもしやすいですよ(^^)
場所にもよるかもしれないですが、新しい住宅も多く出来ていたり小さいお子さんも多いイメージがあります。実際私の住んでいる地域も、お子さん多いし、これからまだ増える感じがします(^o^)

• すー

すー

モゾ近いの嬉しいですよね😆
    小さい子が多いのは嬉しいかもです!
    何せうちの息子達激しいヤンチャなので。。。
    子供に理解ある地域だといいなって思ってます😚
    ちなみに、どこの地域、学区ですか?

• 1月29日
  • aehk

aehk

うちの息子もです😭激しすぎてふざけてて、ゆうこと聞きません笑
    北名古屋市の石橋という地区で、西春幼稚園近くです😄ギリギリ栗島小学校区になります!
    小、中は少し遠いですが、駅近は土地が高すぎて諦めましたー😭

• 1月30日
ママリ

すみません、別の人のところに書いちゃいました💦

一時期北名古屋市に住んでました!
その当時は車なかったですが、駅までもバスで行けたしモゾや名古屋駅までもアクセスしやすくとても住みやすかったです😊!
西春駅には買い物できるスーパーやその当時はマツキヨもありました!

すー

名古屋に行くのアクセスいいのは嬉しいですね😉
住む場所にもよりますが、駅近だとありがたいかもですね。子供達が将来的に名古屋の高校や大学に行くことを想定して、いろいろ見て検討してみたいと思います。
北名古屋市でも、どこの地域が便利でおすすめ!とかあればぜひ教えていただきたいです!

はる🌸

実家が北名古屋市です!

駅が西春駅と徳重しかなく
西春の方が急行もとまるので便利です!
駅から離れると結構距離あって不便なので
ある程度、駅まで歩いて行ける距離が
いいと思います!

駅があるとないとじゃ
将来お子さんの進学が結構
変わってくると思います!🤔

• すー

すー

住むなら駅近ですね!
    コロナで住みたい物件の間取りがなかなか開かなくて、引っ越し時期検討中です😚
    ありがとうございました♡

• 1月29日
ままり

今は育休中ですが、転勤族の会社に勤めています。我が社だと、春日井市の勝川、高蔵寺あたりに社宅があったりするせいか、比較的その辺りに住んでいるという話よく聞きます。すみませんが、詳しいエリアまでは分かりません💦
北名古屋にも住んでいました。
たしかに生活に必要なものは近くに揃っていて住みやすかったです!
あとは、公園がエリアによって少ないかな?という印象です。地下鉄鶴舞線乗り入れはとても便利でした。不便でいえば、大雨、台風、雪、人身事故で一度電車がとまれば帰る手段がタクシーしかない!というところでしょうか💦名古屋市内からの振替路線、バスはないです💦

春日井はJRが通っているので春日井でも名古屋まで出るのは早いと思います。今は守山区に住んでいて、買い物など春日井によく行きます。公園もたくさんあるのでたまに春日井まで足を運んだりしています!
学校情報はすみませんが分かりません🙏

• すー

すー

春日井市も良さそうですね!
    ただ子供が通園してる幼稚園が一宮の北名古屋市寄りなので、バス通園や送迎を考える

• 1月30日
  • すー

すー

途中で切れてしまいました笑
    私や旦那の行動範囲を考えると、北名古屋市が1番候補です!
    春日井市も含めていろいろ検討中ですが、公園たくさんなのは嬉しいですね😆
    ありがとうございました♡

• 1月30日