※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

コロナ禍や産後うつ、旦那の影響で自信がなく、死にたいと思う日々。PMSでイライラも。自己肯定感低下、結婚後の後悔、産後の影響も。うつや自己肯定感の低さが原因か。

まとまりのない文章ですみません。あまりネガティブな相談と言うか、誰に話をしたら良いものかわからず、話させてください。

コロナ禍のせいか
産後うつになったのか
旦那のネガティブさに引きずられたのか

覚えている限り2ヶ月位前から、行動にうつす勇気も何もないのですが、
些細なことで、過去の仕事の失敗を思い出したり、自分の過去の行動を後悔して、誰にも聞こえないような声で口癖のように「はぁ、死にたい」と毎日何回も思ったり、言ってしまっている気がします。
子どもには聞かせたくないと思っているのですが、何度か子供は何も悪くないのに言ってしまったこともあります。

PMSもあったので、ピルを服用してイライラ感は軽減したのですが、、こんな気持ちが続くのは初めてで、うつですかね??自己肯定感が低いからですかね??もっと身軽に生きたいし、前はわりと能天気な方だったはずなのですが、旦那と結婚しなかったら良かったのか??産後だからか??とモヤモヤしています。

コメント

mi

私も先週くらいまでPMSこじらせて同じような気持ちでした😭
上の子にあたってしまって、寝かせたあと毎日ごめんと謝ってました😭

私は思い切って、支援センター行ってみました。
保健師さんに相談行こうかなとも思ったのですが、勇気が出ず。
結果、とてもリフレッシュできました!

支援センターの先生や、初めて会うママさんと話して、大人と話すって大事だな!ってほんとに感じました!!
語彙力なくてごめんなさい😭💦

しましまさんなりの、リフレッシュが見つかればいいのですが…
真冬になってコロナも流行ってきて気分落ち込みますよね😣

• しましま

しましま

コメントありがとうございます。

PMSってこんなにしんどいんですね😢
    なんだか、書いてもまとまらない思いを誰かに話ながら伝えるのも難しくて

引きこもりで友達とも会えてないので、大人とお話も当たり前だけど今の世の中とても魅力的ですね🌼
    リフレッシュ💡私なりの方法模索してみます☺️

• 1月28日