※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

お腹が突き出ているのか、赤ちゃんが頭や足を出しているのか、確認してもいいですか?

妊娠20週です。最近、おへそ側に向かって赤ちゃんがグググっと押し出しているような時があります。ど根性ガエルみたいな。同じ人いませんか?これはどういう状況?🤔🤔🤔

実際におへそに向かって頭か足を突き出しているのか?それとも赤ちゃんではなく、お腹がはっている?

このぽっこり固くなった場所は押してみてもいいのでしょうか?😳

コメント

なな

胎動だと思います♡
私もグニョグニョと動いたお腹をつついたりしてました
赤ちゃんもつついた場所を押し返してきてくれてとっても可愛く感じられました( * ・ᴗ・ )*

🥝

分かります😂
明らかにその部分だけ硬いですよね!
そこから少し端にいったところにもポコっと固く膨らんでる部分があったので脚かな?と思ってつんつんしてたら固いものが無くなったので引っ込ませたのかなーって思ってました😂

はじめてのママリ🔰

私も最近固くなったところをツンツンして、移動してまた出てきて…という具合に遊んでます!体動わかるようになると嬉しいですよねー!!😊😊