※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

1歳過ぎてから急に食べなくなった息子について、食べてくれない時の対処法について相談です。

息子がご飯を食べてくれません😓
今まで順調に食べてきたのに1歳過ぎてから急に食べなくなりました。
保健師さんとかは全部じゃなくても少し食べてくれれば問題ないし、今はそうゆう時期だと思う
と言ってましたが、食べては口からペッて出すを繰り返されるとだんだん気が滅入ります😓
食べてくれない時ってどうしてますか??

コメント

バナナあげてます(笑)
食えるもん食っとけって感じであまり気にしないタイプなので、バナナは大好物で毎日食べてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの息子(3歳)
離乳食から食べません😅

とっても悩みますよね
とりあえず食べれるも出す
が3歳まで育てて思います
運動したりとかすると少し食べてくれるようになったし
3歳になり多少食べてくれるようになりました
マックのポテト、うどん、バナナで生きてました

みかん

うちもです🤣

食べてくれるか分からない物作るのも嫌なので、確実に食べてくれる物しか作りません、出しません💦

というか作っても食べないし、夜は特別メニューを作る余裕が私にはないので納豆ご飯かのりたまかけたご飯+枝豆茹でたのとかくらいです。
(その分昼ご飯は野菜刻んで入れたり多少頑張りますが)
ここ数日特に酷くなって納豆すら拒否され夜は白米のみをひたすら食べています😅
まぁ何も食べないよりはいっかと思いながら見守っています(笑)

本当に1日通して食べない日もありますよ💡
そんな日は皆さんと同じでバナナあげてます🍌
バナナ様様です✨