※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、ビオフェルミンで治るか、お医者さんに行くべきか悩んでいます。

2歳の娘が便秘です😭
一度硬いうんちを出して痛かったようで
溜め込むようになり硬くなって 痛いお尻痛い!と泣き叫びながらうんちする感じです...
出る量も少量でビオフェルミンとかで治るんでしょうか?
お医者さん行った方がいいですかね...😭?

コメント

ママリ

ママ友の子が痔になって病院で下剤飲んでるって言ってました💦病院の薬の方がいいかもしれませんね😅
余計なお世話かもしれませんが、娘はバナナヨーグルトとかバナナのきな粉かけとかよく効きますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないです!!!
    バナナきな粉はやったことないのでやってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました🌟

• 1月29日
どれみ

便秘になって痛くて出すのを怖がって我慢して…が悪循環で1番良くないって病院で言われました。
排泄障害になる前に病院で浣腸してもらったりしたほうがいいですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね...
    今日受診してきて同じこと言われました😭
    コメントありがとうございました😊🌟!

• 1月29日
ともーみん

育児お疲れ様です!
うちの子も2歳ですがうんちする時時々痛がります。
痛いー😣っと赤い顔してうんちしてますね
3日出ない時はオリゴ糖を牛乳やヨーグルトに混ぜてあげてます。
そうすると大量に出すので効果はありそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリゴ糖が効くのは知らなかったので食べさせてみます!
    教えてくださってありがとうございました(*´꒳`*)🌟!

• 1月29日