※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
ココロ・悩み

自分と同時期に流産した後輩の発言にイライラする女性。早く妊娠したいと悩んでいる。流産後の妊娠経験を知りたい。

はぁ~、自分が嫌にもなるし、イライラしちゃいます。。。
以前ママリで、自分の流産と同時期に同じ部署の後輩が妊娠した時の愚痴を聞いてもらいました。その時から数ヶ月経ち、気持ちも落ち着いてきています。
でも、でも、その子の一言一言に敏感になってしまう自分がいます。。。
「エコー写真?そんなのいらないです。」「胎児って気持ち悪い。」「あー毎日子供の鳴き声聞くとか無理~。いやだ~。」などなどの発言があって、不安とかもあっての言葉だろうと思うようにしてはいるものの、その言葉にイライラしてしまう自分も辛いです。。。
早く妊娠したい。。。流産後みなさんはどのくらいで妊娠できましたか?

コメント

ままり

妊娠出産って誰もが不安なことだと思いますが、そんな発言してる人見たことないです🙄そんな人子育てして大丈夫なのかなって思っちゃいます…

• ママー

ママー

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。。望んでたんじゃないの?愛おしくないの?って思って、発言を聞くたびに固まってしまいます。

• 1月29日