※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳で保育園に入園する際に必要なものについて教えてください。

1歳で保育園に入園する場合に
必要なものって何がありますか?

園によって違うかと思いますが
大体でいいので知りたいのでよろしくお願いします🥺

コメント

Y⠒̫⃝♡*

オムツ入れる袋
お着替えカバン
着替え(服・ズボン・肌着・靴下・スタイ)
おしゃぶりが必要ならおしゃぶり
さえあれば大丈夫かと思います😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❤

• 1月28日
e

給食エプロン6枚、布団カバーと掛け布団(毛布)服と肌着は12組くらいは用意しました🤣
あとは細々とした袋やらおむつやらおしりふき やらですかね🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❤️
    エプロン6枚、着替えが12組😳??
    多いですね😂でも必要ですよね😳
    買い足さないと…!!

保育園用の服と私服は分けていますか?

• 1月28日
  • e

e

エプロンは1日に3枚使っているので、もし忘れた時用のために6枚用意しました😂(笑)
    着替えは保育園に3組持って行くのと、1日に一度は必ず着替えるのでとりあえずたくさん用意しておきました💧
    ラルフローレンやらの高い服は保育園に着せていきません笑
    あとは保育園にきていけない服(ボタンがたくさんついてるシャツ、フード付きの服)は休みの日に着せてます😂

• 1月28日
  • e

e

あとバッグは何回も買い替えるのが面倒なのでリュック買いました🙂

• 1月28日
しっぽ

うちの保育園は

お着替え袋
絵本バッグ
お昼寝用のタオル
お昼寝グッズを入れる袋
おしぼり毎日3枚必要
エプロン毎日3枚必要
コップ袋

着替えは多めに必要です!最初のうちは1日に何回も着替えて帰ってきました!保育園にズボン・上に着る服・シャツを各3枚ずつ置かなきゃダメでした!おしぼりも毎日3枚必要だったので(朝おやつ・昼食・午後おやつ分)、9枚くらい買いました!
あとは全てに記名しなきゃ行けないので、お名前シールやスタンプがあると便利です✨

子供用のカバンは必須なんですか?うちも2歳児クラスから指定カバンだったので、それまでは自分のトートバッグに入れて持って行き、指定場所に設置してました!本人用のカバンが必要な場合もあるとは思いますが、確認してからでも遅くはないかなと思います😊

げっそー

食事エプロンとお手拭きタオルが3組毎日なので3.4セット分
ループ付きタオル4枚くらい
お着替えを2.3組園に置いておく分
汗かいた時に拭くようのフェイスタオル
お昼寝の時に使用するバスタオル2枚
消耗品意外だとこんな感じでした!
肌着や洋服はかなりの枚数あったと思います!
毎日のカバンはキャンパス生地のトートバッグ使ってました!

はじめてのママリ🔰

今年度が1歳クラスでした!
うちは入園してすぐは子供たちもまだしっかり歩けなくて抱っこで登園してたので、園で必要な荷物はマザーズバッグに入れて持っていき、持ち帰り用バッグはほんとに適当なエコバッグみたいなの(私が持つ前提)を置いてました。
しっかり歩けるようになってからは、みんなリュックに入れてるから、用意してあげてくださいと言われて用意しました😊
うちの子が入れて帰ってくるのは、連絡帳、お食事エプロン、着替え(あって1組)、使用済みおむつ(1〜4こくらい)です!

お昼寝布団はバッグ付きのものという指定がありました!
通ってみて思ったのは、掛け布団使わなかったなということです!
夏はタオルケットになり、寒くなってからはブランケットになり、掛け布団持たせることがないまま冬が終わりそうです笑