※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
お仕事

パートで働いている方へ 有給休暇はありますか? 社会保険に加入しているかどうかも教えていただけますか? 去年は扶養内で、今年から扶養外で働いています。 会社から有給の話はないので、気になっています。

パートで働いてる方に質問です。
有給休暇はありますか?

また、社会保険に加入してるかしてないかも
教えていただけると助かります!

去年1年間、扶養内でパートで働いて
今年から、同じ会社で扶養を外れ
社会保険に加入して働き始めました。

会社から有給の話をされたことは
一度もないのですが
旦那に言われて気になりました。
わかる方教えてください。

コメント

deleted user

パートで社会保険は加入してなくて働き始めて8ヶ月です!
最近、有給休暇これからとれるようになると言われたとこです😊
働いて半年経ったらパートでも有給取れるようになるからね!と言われました!
なので長く働いてるなら有給取れると思いますが😳

はじめてのママリ🔰

週1で働いてたときは、半年で一日有給つきました!笑

はじめてのママリ🔰

週2〜4日の社会保険未加入、扶養内勤務でお小遣い稼ぎ程度の勤務時間ですが有給あります😅

べりー*

昨年の夏にパートでも正社員同様有給休暇適用されるよう決まりましたよ💡入社して半年経つと有給休暇10日つきますよ🌼