※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
お金・保険

年収700万で900万の車は無謀でしょうか?月々5万円のローンを考えています。後期のベンツを買うか、将来のファミリーカーをローンで買うか迷っています。給料が増える見込みあり。

年収700万程度で900万の車はお馬鹿でしょうか😥
月々5万円のローンを考えています。

今はベンツのセダンタイプを乗っているんですがそれが馬鹿になってきたので同じタイプの後期を買うと言い出していたのですがベンツのファミリー向けを将来買うって話だったので私的にはなら今またセダンじゃなくファミリータイプ買えばって思っちゃいます😥
100万〜200万出して後期買うか、月々ローンで将来どっちにしろ買う車どちらが良いでしょうか(´・_・`)

また給料は旦那に従業員が入れば入るほど増えていくのでもうちょっと経てば次々額面で80〜はいける見込みです

コメント

ホワイトまま

年収は額面で700万ですか?手取りですか?額面でしたら、私ならそんな高価な車絶対買いませーん( ̄▽ ̄;)
もうお子様もいらっしゃるし、買うならファミリーカーを買いますかね!

• NMY

NMY

手取り700万から800万です(´・_・`)
    普通車は年収の半分位を買うのが目安もんね…
    私も最初は日本車って説得してたんですが車に関してはうるさくて…
    もうちょっと説得してみます(;Д;)

• 8月12日
  • ホワイトまま

ホワイトまま

そうなんですね!収入多くて羨ましいです( ¨̮ )
    でも年収くらいの車となると私はやはり断固反対します:( ;´꒳`;):
    高級車になれば税金などの維持費も高くなりますしね(´°ω°`)↯↯
    私ならその分子供のために貯金増やしたり旅行行きたいです!
    でも車好きな人ってほんと好きですもんねー(´×ω×`)

• 8月12日
  • NMY

NMY

今までは車とバイクにお金かけてきて結婚して落ち着きましたが買い替えになるとやっぱり高級車が良いみたいです…( ・᷄-・᷅ )
    常識的に考えるとやっぱりだめですよね😭

• 8月12日
ロフティ☆

計画的にしっかり完済できる見込みがあるのならいいのではないでしょうか?

• NMY

NMY

しっかり完済はできます(´・_・`)

• 8月12日
Yu-a

我が家は手取り年収1000万円で車は600万円です\( ˆoˆ )/
同じく、私もファミリータイプがいいと言ったのですが、毎回三年乗ったら下取りに出してるので、今はまだ家族三人だから大きな車は必要ないなあと思い、結局セダンです。
娘が3歳になるころか、2人目が出来た時に買い替えを考えます\( ˆoˆ )/
その時にまた新しい型がでるかもしれないので。。
同じ車種に乗るなら下取り結構がんばってもらえますよ♩

• NMY

NMY

私も2歳さで兄弟欲しいのでまだセダンタイプでも良いかもしれないですね(´・_・`)
    後期か現行を狙ってるのでファミリータイプはもうちょっと後にしようと思います😂

• 8月12日
ショコラ

お子さまは一人の予定ですか?
二人目を計画されますか?
二人以上になるとまた車を変えたくなるかもしれませんね。
将来の車を買うのでもよさそうな気がします。

我が家も車買い替えを凄く悩んでいます。
後半年で二人目が生まれる予定なので。今5人乗りから、7人乗りにしたく。
年収1400万で、900万の車を現金購入するかどうか、すごく迷っています。二人の育児がこれからあるのに、大丈夫かと。
かなり無謀な買い物のような気もするのですが、買えそうな気もして、、、どう踏ん切りつけたらいいのかさっぱりわかりません(-_-;)
悩みますね、、、。