※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近急に食欲が変化して、ご飯を食べたくなくなり、疲れてしまうことがあります。どう対応すれば良いでしょうか?

急にご飯を食べなくなりました、、(*_*)
この時期あるあるですか?(..)
今までは出したものを完食しむしろ足りない感じだったのですが、最近急に「パン、パン」とか「あっち、いやいや」とか食べたいものや食べたくないものを主張するようになり、ご飯の時間疲れちゃいます。(。>д<)
どう対応したら良いですか?🤔

コメント

deleted user

うちもそうです。全く食べないのではなく少し食べたら「あっち、いく」と😭
何か二語文がちらほら出てきているので、イヤイヤわがまま言って楽しんでる感じもします😅
自我が出てきたんですかね。

上の子は2歳過ぎから徐々に食べなくなり、3歳半まで偏食で苦労しましたが、今ではモリモリ食べます。
そういう時期だと思って、ストレス溜めないようにしてます😭