※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
産婦人科・小児科

末っ子が熱で悩んでいます。小児科に連れて行くべきか迷っています。

今日の昼すぎから末っ子が38度台の熱が出ています🥺
夕方39.0になってしんどそうだったので
座薬を入れて少し熱が下がったのですが、3時間半たった今また熱が少しずつ上がっています。。

風邪の症状もないですが、明日小児科連れていくべきでしょうか?
座薬はあるし、病院いっても意味無いかな、でも土日くるしな…と悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方が良いですよ。風邪症状でないなら別の病気の可能性ありますし、先生の指示仰いだ方が良いですよ。
先生のお墨付き貰えば安心ですよ😃

• RM

RM

ありがとうございます!
    明日病院いってみます!🥺

• 1月28日
コンソメパンチ

下の子が日曜日から火曜日の3日間39~40℃の熱が続いていて座薬ありましたが念の為月曜日の午後に病院行きました。
インフルかもと思い病院へ行き検査してもらい陰性。そこでひとまず安心して、先生から明後日の水曜までに下がらなかったら他の病気疑わないと行けないからまた来てと言われました。結局火曜日の昼には平熱になり今日すごい湿疹が出てきたので突発性発疹だったんだとわかりました。
行かれてみてはいかがでしょうか。先生の言葉で安心はしましたよ。

• RM

RM

ありがとうございます🥺
    明日病院にいってみます!

• 1月28日
れあまま

突発にはかかりましたか?
もしかしたらそうかもしれないですね💦
座薬もあるのなら様子見でもいいと私は思います👌
明日何か違う症状が出れば受診とかでも遅くないと思います。

• RM

RM

突発にはまだなってないっぽくて、、🤣
    年末にも3日間くらい熱が出て突発かな、と思ってたら湿疹でなくて🤣

症状がないとほんと悩みますよね💦

• 1月28日
  • れあまま

れあまま

鼻づまりや咳とかあればRSなど疑わないとなので迷わず受信するんですけどね💦

• 1月28日