※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手で食べたい子の対処法について相談です。離乳食中期で、食事に興味がありますが、手を使うと大変。パンや野菜を渡しても、食べ終わると次はおかずやお粥を欲しがります。

何でも手で食べたい子はどうしてますか?
離乳食中期、まだご飯も5倍粥です。
何でも手で触りたくて食べたくてという感じで💦
やらせるとすごい惨状になります😭
パンとか掴める野菜渡しても、それ食べきると次は水分多いおかずやお粥が狙われます💧

コメント

ママリン

水分多いのも手突っ込んで食べてます😅困るんですけど、止められなくてそのままです。スプーンに乗せると食べてくれる時もあるので何とかスプーンかフォークに切り替えたいんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止められないですよねー😭長袖だと服もすごいことなりませんか?💦

• 1月28日
  • ママリン

ママリン

長袖は食べ始める前にひじぐらいまであげて汚れないようにしてます。これは洗っても落ちにくいかもって時は長袖のエプロン着せてます。まぁ汚れるもんだと諦めてますが、前より気にならなくなってきたのは、飛び散る量が減ったのか、私が慣れたのかどっちなんだろう?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖エプロンももう準備したいと思います😅
    開き直りも大事ですね😂

• 1月29日
むぅ

お皿を別にして、手で食べられるものが無くなる前に、食べさせる用を空にしてました!なので8割は手掴み用でした💡

でも最近食べるスピードもあがって、それすら出来なくなってきたので、汁物以外は好きにさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!では食事は基本的に汁物少なめなかんじですか?
    ぐちゃぐちゃした手を振ったりするので回りもすごいことになります😭

• 1月28日