※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラの予兆や特徴はありますか?再婚を希望するシングルマザーです。辛い経験があります。

モラハラって付き合っている時に予兆などありましたか??
とにかく優しい、外面がいい人ほどって言いますよね💦

プライドが高い(イメージです)から例えばいじり倒したり出来ないタイプでしたか??
話し合いが出来ないと言いますが付き合っている時からですか??

シングルマザーで、再婚を希望しています。
モラハラで辛い思いをした事があります。(親)
特徴などありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの元旦那が典型的なモラハラでした💦

普段はすごーく優しく、外面がいいです。
プライドが高く、頭はもともと良くないけど、頑張って上に上がろうとしてる人でした。
友達が少なく(ほぼいない)、なので、自分の考えしか持ってないかんじです。普通は色んな人の意見を吸収して生きてきてると思いますが…。

付き合ってた時はわからなかったです😭
一緒に暮らし始めて、風邪引いただけで怒鳴られたり、いい妻とは〇〇というものだ!ってキレられたり…

一緒に住んでみるのがいいのかもしれないです😢
わたしも再婚する時怖かったです💦💦

とにかくモラハラの人は外面がいいので、騙されちゃうから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    付き合ってる時は分からないって言いますよね、、
    子供巻き込まなければ住んでみたいです、本当に😭

    今の彼なんですが、友達は知ってるだけで10人はいます。
    プライドも高くないのでいじられキャラで、仕事も給料貰えたら一生平でいいみたいです😂
    外面いい感じもないです。笑

    ただ短気な気がするのと、元奥さんの時にワガママ過ぎたから本当に反省してるんだって言ってるのが引っかかってます😓
    親権が彼にあるので(無理矢理取った訳ではない)元奥さんの非は大きいんですが、、

    ちなみに元旦那さんと復縁する気は100%あり得ませんか??
    元奥さんから復縁を求められているようで、モラハラと戻りたい人はいないかなーと安心材料にしている自分もいます😅笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼は大丈夫な気がします✨
    私は元旦那のことを思い出すだけでイライラするし、一生会いたくないです‼️
    プライド高くないところも大丈夫だと思いました💓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいただきありがとうございます😊
    元奥さんがまた住めると思えるなら大丈夫な可能性は高いかもです!

    プライド高いって感覚があまりピンと来ないのでそこは調べてみます😂笑

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか小さいこと指摘したらキレてくるとかですかね???🤔

    あとは、自分が悪いのに謝らない!!!って感じです!!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    嫌な事はその都度伝えますが今のところすぐ謝って次回は気をつけるねって言ってくれます😊💓

    ただの短気ですかね😂

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しそうな彼なので、大丈夫です❤️モラハラではないですね‼️☺️幸せになれますように🌟

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話し聞いてくれてありがとうございました!!💓💓

    • 1月29日
deleted user

モラハラは付き合っている時点で分かると思いますよ💦
友達でもモラハラ夫と結婚している人は見る目が無いです😭
まだお付き合いしている頃から「モラハラだろうな〜」って話を聞いているだけのわたしでもわかるレベルなのに友達は気付かず、、
なんで気付かないかが分からないくらいです🥲

・プライドが高い人
・ナルシスト
・自分は仕事ができると自画自賛する人
・理想の女性像がある人
・他人を見下している人
ですかね😂

外面が良い人は絶対にダメです😂
外でも家でも優しい人は〝外面が良い〟なんて言われないです🥲〝外面〟と〝内面〟に別れているってだけで危険かと😂

わたしの夫や周りの人はとにかく優しいけどモラハラは1人もいないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    まさに恋は盲目になって結婚してしまうパターンなんですかね😔

    私の彼は
    プライドは高くないかなー?
    若くして髪が薄いのも自らいじられにくるし、
    ナルシストだけどふざけた感じで
    マジ俺最高😂みたいな。笑
    仕事はずっと平でいたーい!みたいな感じ、
    料理全くしない、家事もズボラな私でも結婚したいって言ってくれて
    他人を見下したり悪口は今のところ聞いた事はありません。
    (付き合って半年です)

    確かに外面内面ある時点で危険すぎますね😭💦
    今のところ外面の良さも感じません。
    自分をしっかり持っていてきちんと発言するタイプです。
    ただ反対意見の人の話もきちんと一から聞いて否定はしないです。

    バツイチで元奥さんの時にワガママ出しすぎて反省してるってよく言ってて、確かに短気だなって時があり気になり質問させて貰いました😔
    ただ親権が彼な事、復縁を求められている事からモラハラとも違うのかなーと思っています🤔

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼はモラハラじゃなさそうですね🥰

    でも仕事ずっと平でいたいと言ってるのは、、向上心が無さすぎると思ってしまいました😭
    余計なお世話だったらすみません💦はじめてのママリさんがそれで良ければ良いのですが🥲

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方が下手でしたね💦
    彼はシングルファザーなので平でいて子供の為に早く帰りたいとかそういう意味で言ってるので気にならないです🥰

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘違いしてすみません💦
    子ども想いの優しい方なんですね🥰

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私が言葉足らずでした💦

    優しいんですけど短気です😂笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

絶対に予兆あるはずです。よく結婚するまで分からなかった、結婚してから変わったと言う人いますけど、気付いてない、片目を瞑って見ていただけです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    恋は盲目なんでしょうか😢?
    今付き合っている方の事で気になってしまいました。
    気になる時点で怪しむべきかもしれません😭

    • 1月28日