※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸𖤐
ココロ・悩み

整形外科と整骨院の併用が難しい状況。どう対処すべきか悩んでいる。

事故にあい整形外科に3回行き、
その後整骨院に通ってます。
整形外科からは併用しないで下さい。
整骨院いくならそこだけにしてくださいと言われたのですが、
サイトで調べると月に一度は医師に診断してもらいましょうと書いてありました。
自分の保険屋さんに聞いたところ
保険屋も自分が相手の被害者様に伝える場合はそう伝えると言われました。
でも整形外科さんは整骨院に行きたいと伝えると態度が変わり
来ないでください。みたいな扱いされました。
痛み止めも効かなく
初日に湿布出され1週間後と言われたけど、2日目は頭が痛く薬貰いに
その薬が効かなく3日目も続けて行ったらすごい態度が悪くなり

それでも効かないなら、麻薬が入った薬か座薬しかないなど
ムカついた感じで言われました…

なので併用しろと言われても整形外科から拒否られてるような感じで行けないです(--;)

どうしたらいいのでしょうか😅
ちなみにむち打ちです😭

コメント

わい

事故にあったときに保険屋さんから聞いたのですが整骨院にいくことを嫌う医師の方いらっしゃるみたいです。定期的に病院は行かなければいけないですし転院されるのはどうでしょうか?

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    診断書は最初の整形外科さんに書いてもらってるのですが
    今更転院してもいいのでしょうか?

    • 1月28日
  • わい

    わい

    この先通われるようでしたら治療費に影響して出るものが出なくなってしまうので変えたほうがいいですよ!あと整骨院は保険会社によって削ってくる人がいるときいたのでもしいけるのであれば整形外科のリハビリに通われたほうが後々めんどくさくないと思います🙆‍♀

    • 1月28日
  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    携帯壊れて返事遅くなりました😅
    削ってくるとはどういうことでしょうか?

    • 1月31日
  • わい

    わい

    相手の保険会社がなるべくお金出したくないという場所だと何かと理由をつけてけずろうとしてきます。

    • 1月31日
  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    そういう事なんですね(>_<;)

    でも整形外科の電気治療だけで効くとは思えない😡

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも整骨院に行くって
言うと態度が凄いかわりましたよ!笑
最初の1週間くらい
整形にいって
ずーっと電気治療
まーったく意味ないので
整骨院に行きました!
そのあと整骨院からは
事故したんだから
念のためMRIだったかな
した方がいいって
やる権利はあるよ!
って言われたので
同じ整形に紹介状書いたもらいに行ったら
めっちゃ激怒されました!
そんくらいで撮るなとか
馬鹿じゃないの?とか
もう最後に紹介状書くから
もううちには来ないで
くれって言われました!笑

ムカつくので
湿布だけ貰って
通院してる風にしました🤣

  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐


    携帯壊れて返事遅くなりました😭

    自分たちが整骨院行かれるの嫌って言うだけで
    患者に当たらないで欲しいですよね😡
    痛いのは私たちだから
    病院がきめることではないですよね😑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとそれです!
    1週間通院した時は
    医者は診察せず
    そのまま電気治療
    治るわけないですよねー笑
    ただ行くだけ無駄です!
    なら整骨院でちゃんとした
    施術してもらった方が
    断然治りはいいです!

    • 1月31日
  • ショコラ🧸𖤐

    ショコラ🧸𖤐

    なんなんですかね😑
    違う外科に行ったら診断書にはどのぐらいの期間って書いてありました?って言われたので
    すぐ警察署に持っていったので分からないと行ったら

    あなたに出してあるんだからあなたがちゃんと見なさい!
    っていわれましたよ😡

    そんなのしらないし!!ってなりました😅
    思い出したてみたら
    小5の時初めてインフルにかかり連れていかれた病院でその時の先生で、
    あなたのインフルはA型?B型?と聞かれ、

    分からないと言うと

    小5にもなってA型かB型かもわからないのか?もう大きいんだからそのくらい自分で分かりなさいって言ってきた先生でした😡

    分かるか!!!!!!

    • 1月31日