※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
サプリ・健康

花粉症が辛くて辛くて、、まだ生理予定まであと1週間程あります^ ^ただ…

花粉症が辛くて辛くて、、

まだ生理予定まであと1週間程あります^ ^
ただいま妊活中です!
今年は花粉症の症状が早く来たみたいで
昨日辺りからクシャミと鼻水で
仕事中が辛く鼻の下が切れる程酷くてノД`)
まだ妊娠確定してないですがもし妊娠していたとしたら
市販薬のアレグラを服用するとまずいでしょうか?
今日薬局に行ったのですが薬剤師さんも不在で聞けず、、
夜の為産婦人科も終わっていて確認ができず、常に鼻がグズグズで今にでも飲んでしまいたいのですが過去に服用された方がいらしたらお話が聞きたいです(*_*)よろしくお願いします^ ^

コメント

3mam

早くても検査薬が反応して妊娠に気づくのは妊娠4週のとき。
そのくらいまでは気にしなくていいそうです。
薬服用、腰のレントゲンを生理予定日1週間前にしてたので、不安になって聞いてみたら医師からそう言われました。
生理周期がある程度しっかりしているのであれば、大幅にずれるともないので、服用しても問題ないと思いますよ😊

• me

me

そうなんですね♡生理周期も
    毎月しっかりしています^ ^
    いくつかの投稿を拝見させていただいていましたが皆さん処方されたお薬やアレグラのジェネリックなどだったので市販薬はやめておいた方がいいのかと飲まずに我慢していました( ノД`)教えていただきありがとうございました♡明日から仕事が快適にできそうです♪

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠に気づかず普通に生活してる人もいるしそんな超初期だったらあまり気にしなくて良いと思いますけどねー😅
私は妊娠3ヶ月まで気づかず薬もお酒もタバコもしてました😅

• me

me

確かに気付くのが遅れて普通に生活をしていたらって考えるとそうですよねっ^ ^♡
    ちょっと色々と敏感になっているのかもしれません(;д;)
    教えて頂きありがとうございました♡

• 1月28日