※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

12月26日に化学流産があり、生理がこない状況で検査薬をしたらうっすら陽性反応がありました。前の流産の影響か、今月も流産するのか不安です。

検査薬あります。📷
先月の12月26日に化学流産になりました。
それから生理こずで、今日検査薬してみたらうーっすら出たのですが、これは前の化学流産ときのhcgが残ってるとかですか??
よくわからなくて、、😢
それかまた今月も化学流産なのかな、、??

コメント

ママリ

前回のがこんなに長引くとは思いませんが、、、!
妊娠されてるのではないですか?
今月も化学流産の根拠はなんでしょう?🤔

• みく

みく

そうなんですね🥺
    多嚢胞で、生理不順なので先月の化学流産からは基礎体温も、排卵検査薬も一切してなくて、、💦
    いつ排卵したのかもわからなくて、今日お酒飲みたいなと思って試しにしてみたらこの反応だったので、、😢
    薄いしどうかなぁと、、

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

それならタイミングからどれくらい経ってるかで判断するしかないと思いますよー!

• 1月28日
  • みく

みく

タイミングも年明けから先週まで週3.4程でとってたのでいつのタイミングか分からずの状況です😢😢

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    それなら化学流産は流産とはまた違い遅れた生理ともいうのでまだ生理予定日前後だとおもうので化学流産と決め込むには早いですね😅

• 1月28日
  • みく

みく

ありがとうございます🙇‍♀️
    生理こなければまた数日後に検査薬してみたいと思います✨

• 1月28日
莉音

出産後は2週間くらいでhcgが出なくなるといいます。
化学流産で、それより長くhcgが出ることは考えにくいので、少なくとも12/26のが残っているわけではないと思います

• みく

みく

そうなんですね🥺!
    無知ですみません💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月28日
Na🖤

さすがに化学流産で1ヶ月もhcgが残ってる事はないと思いますよ。また数日後にやってみて、濃くなれば妊娠ですね。

• みく

みく

そうなんですね🥺✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    また数日後検査薬してみたいと思います😌

• 1月28日
さく

私は化学流産を去年の2月にして、その時のHCGが完全に消えたのは去年の5月でした😭5月まで妊娠検査薬は普通に反応してました💦
もし生理がきても、来なくても早めに病院に行くことを私はオススメします😱
子宮外妊娠だったり、他の場所に組織が残ってる可能性があると私は言われました💦

• みく

みく

え!そうなこともあるのですね😭?!
    その5月までの間に生理はきていましたか🤔?

• 1月28日
  • さく

さく

生理はきていました😅
    流産した月の2月はかなり遅れてきました❗️
    基礎体温測ってたんですが高温期になることがなく低温期と高温期の間くらいでした💦
    4月に病院にいったことろHCGは400位で次の週は250位とゆう感じで最終的には5月の生理後に検査薬をしたら、やっと検査薬の反応がなくなりました🥲

• 1月28日
  • みく

みく

そうなんですね😖
    特に治療とかはせずhcgが下がるまで経過観察的な感じでしたか??
    病院で薬もらったりしました??
    質問ばっかしてすみません🙇‍♀️💦

• 1月29日
  • さく

さく

質問全然大丈夫ですよー🙆‍♀️✨
    とりあえず下がるかどうか経過観察で、毎週病院に通い血液検査をしてました😅
    薬とかはとくにはなかったです❗️
    もし下がらなかったら大きな病院を紹介でレントゲンとか撮って詳しく調べることになるって言われました😭💦

これでもし、みきさんが普通に妊娠できていたとしたら不安にさせてしまいますよね💦でも心配だったので😣すみません😭

• 1月29日
  • みく

みく

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね🥺
    いえいえそういった経験談が聞けてほんとよかったです😖✨

数日後に検査薬してみて、今と同じような濃さだったら病院に行ってみようと思います😢

• 1月29日
  • さく

さく

今回の妊娠検査薬の反応が無事妊娠の反応であることを願ってます😊💓
    お体に気をつけて下さいね🤗

• 1月29日
  • みく

みく

ありがとうございます🥺❤️
    そう言って頂けて嬉しいです💓
    さくさんもいま妊娠してらっしゃるみたいなので、お体大事にして下さいね🥰

• 1月29日