※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグ、入院バッグの中身について教えてください。要るものを教えてください。

現在33週の初産婦です。
秋田赤十字病院で出産された方、出産予定の方にご質問です。

▶陣痛バッグ、入院バッグの中身について教えてください。
心配性でコロナ禍でもあり、出しても引っ込めても荷物が多くなってしまいます😣

主に「陣痛バッグ」に入れた方がよい物を教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

入院バックはほのぼの日和に書いてるものをいれました!陣痛バックには飲み物ペットボトルストロー軽食タオルをいれました☺️

退会ユーザー

懐中電灯時計ゴミ箱は持っていかず、母子手帳などは陣痛バックにいれました!

• 1月28日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

産後すぐ使う物とかはどちらに入れましたか?
    たとえば前開きパジャマとか…

• 1月28日

退会ユーザー

入院バックです!アメニティセットを購入するとパジャマは持っていかなくても大丈夫ですよ😌

• 1月28日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

アメニティは購入しないので、自分で用意しています😊
    フェイスタオルは汗ふき用や胸を冷やす用かなと思うのですが、バスタオルはシャワー時に使う用ですか?

あともう1つ💦ちちこさんは、限度額認定証は事前に申請していましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 1月28日

退会ユーザー

そうです☺️わたしはパジャマ1着とタオル類1枚ずつ持っていって、タオルのみアメニティセットを利用したりです☺️事前に入院したりとかの可能性があるからしたほういいよ〜と先輩ママさんに教えて頂いて正産期でしたがしました☺️

• 1月28日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

タオルのみをお願いしたりも出来るんですね☺️

使う使わないにしても申請した方がいいんですね☺️週末にでも調べて、来週あたりに申請手続きしてみたいと思います。
    丁寧に答えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月28日