※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が突然コミュニケーションが減り、変化が気になる。このような状況は一般的なことでしょうか。

1歳の子が、今までできていたことをやらなくなった、って結構あることですか❓💦
これまでは呼んだら振り向いてくれていたのに、昨日今日は呼んでもほぼ振り向いてくれなくなりました、、、
変わった音には反応するので、聞こえていないことはないと思います。振り向かないので目も合いにくいし、心配です。とはいえ子供の方からコミュニケーションをとってきたりも少しはするのですが、こちらからの声かけや働きかけにはほとんど反応してくれなくなりました。ちょうだいも今まではほぼできてあたのに、昨日から一度もしてくれません💦

こういうことって、よくあることなんでしょうか❓
気分ならいいのですが、何か具合でも悪いのかと心配です😭

コメント

インプットしすぎて、以前出来たことを一旦取り出してるんだと思いますよ笑

あるあるです。

あれ?昨日まで名前呼んだら手を挙げて返事してくれてたのに…とか
ありがとうやごめんねのお辞儀ポーズとかもいきなり出来なくなったり。
かと思えば、え?!そんなこと出来るの?!みたいな事をアウトプットしてきます。笑

退会ユーザー

横からすみません💦
    めちゃくちゃわかりすぎてついついコメントしてしまいました😂✨
    うちもありがとうとかごめんねのお辞儀できてたのに突然しなくなって、、
    あれ?って思ってたらちょうだいとか(ボールとか指差して)取ってきてって言ったらほんとに持ってきてくれたり、いつの間に!?😳って感じでその他の真似っこが上手になりました😂
    そういうことだったんですね!1人で勝手に納得しました💡笑

• 1月28日

退会ユーザー

息子もあったし、娘も現在進行形であります🤣
    3歳でもたまに、あれ?これなんだっけ?とかいきなりド忘れみたいになる時あります😂
    多分1歳は「なんだっけ?」が言えないだけで同じような事なんだろうなーと思います笑

あーなんか覚えた気がするけど今はこっちのが興味あるし!
    みたいな😂

色んな事を吸収してる時期なので、それまでの事が出来なくなったり言えなくなったりする時期は一時的に出てきます!
    でも1度は覚えてる事なので、またすぐやってくれたり言えるようになったりします☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

‪‪回答ありがとうございます!
    本当にそうですね💦
    安心しました❣️
    そして前は赤ちゃん赤ちゃんしてましたが、1歳になって自我も芽生えてきてるのでその時の気分とかもあるのかもですね😅
    うちの子も、ちょうだいとかはやっぱり今はしませんが、夕方にはニコニコ遊んで反応も良く普段通りになってました😂

• 1月28日