※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🐶
妊娠・出産

膣からドロっと出る感じがあり、量が増えたため破水かおりものか不安です。高位破水かどうか知りたいです。

破水とおりものの違いが分からなくて不安です、、、

今日は座っていても膣から何かドロっと出てくる感じが数回あって、トイレに行くと薄黄色っぽいものが結構出ていました。

臭いはおりものシートの匂いと混じって正直よくわからないのですがほぼ無臭だと思います。
アンモニア臭はしないので尿漏れではないと思います。
おりものっぽいなとは思うんですが量が急に増えたのでもしかしたら破水なのかなとも思ってしまいます、、

常になにか出てくる感じでは無いのですが、ドロっとドバっと出ることが数回あるのでおりものなのか、もしかしたら高位破水?なのかわからなくて不安なので教えて頂きたいです、、

コメント

めーちん

私の経験のある破水はもう下着がびしょ濡れになりました💦ニオイも独特!前期破水でした💦
今はみみさんのようにおりものがよく出てます!

  • みみ🐶

    みみ🐶

    おりものシートにおさまる程度なので破水ではなさそうですかね、、今は出てないので続くようなら病院に電話してみます😭😭

    • 1月28日
  • めーちん

    めーちん


    破水ではないですよ!
    もう破水ならナプキンじゃ足りないぐらいプシャーって出ます🤣
    お互い出産頑張りましょう!

    • 1月28日
  • みみ🐶

    みみ🐶


    ありがとうございます!
    週数近いですね☺︎︎︎︎頑張りましょう💓

    • 1月28日
初めてのママリ🔰

わたしも
何回もありましたー!

え、大丈夫かな?くらい
出た時があって
病院いって検査したら
破水してないよ!とか
ありました🤣

実際は
陣痛が来て
すぐ破水したのですが
普通の破水は
明らかに分かるものでした🤣

高位破水でも
気づかなくても
大体24時間で
陣痛は来ると思います😊

心配だったら
その都度病院に行って
見てもらえば
安心できると思います😊

その時は
また行くの気まづいなーとか
思うかもですが
安心安全に
越したことはないと
思うので😊

  • みみ🐶

    みみ🐶


    正直大きい総合病院で行きにくくて、、😢
    でも赤ちゃんになにかあった方が怖いので、いまは出てないですが続くようなら連絡してみます!ありがとうございます☺︎︎︎︎

    • 1月28日
うー

気になる時には病院に行っていいですよ⭐️
検査してくれると破水かどうかすぐわかります!!

違ってたら申し訳ないとか思う必要もないです
私も破水かもと言って検査したけど違ったことありましたが、いつでもきてねって言ってくれました😊

違ったら嫌だから様子見ようかなと自己判断してほんとは破水だった時赤ちゃんが危なくなるかもしれないですし😱

  • みみ🐶

    みみ🐶


    そうですよね、、
    自己判断は危険ですよね😭
    続くようなら連絡してみます!ありがとうございます!

    • 1月28日
みもり

破水なら意志と関係なくチョロチョロでる感じかと思います。
ドロっとしてるとか、持続的に出ていないならオリモノかと。
週数的にはオリモノが増えてくる時期ですし、まもなく粘液栓が出てくるのでは?と思います。

  • みみ🐶

    みみ🐶

    おりもの増える時期とかあるんですね!おりものっぽいですよね、ら
    この前粘液栓様なものがでました!

    • 1月28日
にゃんちゅう

1人目の時に破水しましたが
参考になるかわかりませんが私の場合は
お腹の中で何かが割れるような感覚があり
その瞬間突然ドバーッと水が出てきました!
自分の意思や尿意などなくいきなりでした😓!

  • みみ🐶

    みみ🐶

    ドバーッとでてくれたらわかりやすいんですけどね😭今回は大丈夫そうなので様子見て見ます!

    • 1月28日