※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

親を傷つけずに実家を出たいです。離婚が決まり実家に戻りました。実家…

親を傷つけずに実家を出たいです。

離婚が決まり実家に戻りました。
実家には母、兄がいます。母もシングルです。
結婚する前も実家暮らしで一人暮らし未経験でした。
元々母とあまり仲が良くなく、
わたしが結婚して物理的な距離が少しできてから
良い関係ができていました。
しかし実家に戻ったらまたキツい母が戻ってきて
家を出たいなと考えています。
家を出ると伝えると怒るような気がします
(たぶん心配だからでしょうが)
県営住宅の申し込みなので当選しなければ
出られないのですが、、

実家から10分程のマンションなので
無駄金だとか言われる気もするし、
なんと言えば傷つけずに出ていけるでしょうか…
キレるとすぐ出てけ!と言うくせに
実際に出ていくと言うと心で寂しがる人です。

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

うちと似てますね😅

私は実家にいると甘えるからと出ましたよ( * ・ᴗ・ )*
そして、今は週に2〜3回ちょっと会ったり2習慣に1回ご飯行ったり不仲はなくなりました✩.*˚

🧸

うちの母もキレるとすぐ出て行け!!と言う癖に、出ていくと、寂しい😭😭って泣きます🙄💦💦

今は同居してますが来月解消予定です!
母から出て行くと言い出しましたが🌼

子供と2人で住んで自立したい!と言ってみるとか?😅💦

ミニ豚

『自律する!二人で暮らして息子のためにしっかりした大人になる為の第一歩として頑張りたい!』

実母さん、心配だから止めるだろうけど、
市営が決まれば入居時期は、決まってますから逃せないですよね。
四の五の言わずに出ていけます。市営決まります様に!