※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む量に悩んでいます。小児科で相談したところ、体重は増えているため問題ないとのこと。試したことはたくさんありますが、ミルクの銘柄以外は試しているそうです。アドバイスを求めています。

!!ミルクの飲み具合について!!

生後3ヶ月です。完ミです、
4時間おきです。

毎回60mlくらいが限界で、
無理矢理押し込んで100飲めるかどうか、、

この月齢としてはおかしいと思うので
小児科で相談しましたが
体重はギリギリだけど増えてるからok、とだけ。

・哺乳瓶はいくつか試しました
・乳首の大きさも大中小色々試しました
・温度も変えました
・ゲップもさせました
・便秘してません

唯一あと試してないのはミルクの銘柄だけですが
生まれた時から、はいはいを飲んでるので
味は関係ないかな、と考えてます。


アドバイスください😭😭

コメント

deleted user

うちもそうでした!
乳首、哺乳瓶変えたり何しても飲まなかったんですが
ある日急に飲めるようになりましたよ!
飲まないと心配になりますよね😭
でも体重増えてて機嫌が良ければ大丈夫です😊!
かかりつけ医にもそう言われました!

  • み


    そうなんですかー!
    安心しました!
    体重ほんとにギリギリなんです
    今5.5キロ弱で増え方もイマイチで・・

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリでも増えてるなら気にしないでって言われるけど
    気になりますよね😭
    飲んでくれる日が来ると信じて乗り越えましょう😭

    • 1月28日