※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
子育て・グッズ

保育園が第一希望で決まり、11ヵ月の息子を預けるのが心苦しい。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

【励ましの言葉をお願いします】
保育園の申請結果が出て、第一希望に決まりました。今年の4月から生後11ヵ月で入園となります。

家から近く施設も綺麗な第一希望に決まったことが嬉しい反面、愛らしい息子と過ごす時間が減ってしまうことが辛く、息子の笑顔を見ていると涙が出てきます…

お子さまを0歳で保育園に入園されている方、私と同じような境遇の方、「保育園に入れて良かった」と思うことなどあればコメントください!弱気な私の背中を押してくださると嬉しいです✨

コメント

ゆうゆ

ぜーんぜん大丈夫です❕(笑)

うちは、一歳ぴったりでしたが
少し私も悲しくなったりしたけど、入園式のときにみんなで楽しそうに、うろうろしてたのでいれてよかった!って思いました🤣

すぐに、おともだちと楽しくあそんだり?宇宙語で
話したりしますよ(笑)

• ともえ

ともえ

入学式から楽しそうだったんですね🎵宇宙語でお友達と会話するのかわいいですね💕見てみたいです😄コメントありがとうございます✨

• 1月28日
あんり

私は昨年4月から保育園が決まりました。コロナの関係で結局は6月入所で生後7ヶ月からの保育となりました。
保育園内定通知来た時は寂しすぎて辞退もかなり悩みましたし、丸2日位私が泣いていました。

今となっては、保育園は保育士さん達が普段気づかないような気づきを教えてくれたり、家ではなかなか出来ない季節ごとの行事やイベントをしてくれるので、入れて非常に良かったと思っています。
なかなか保育園に入っていないとお友達と関わる機会も少ない中で、今クラスの中で慣れているのも保育園のおかげだと思っています。

第一希望で綺麗で家から近いならば、
良い事ばかりだと思いますので、
思い切って預けてみて下さい。

• ともえ

ともえ

そうなんです❗️うちの息子もコロナで支援センターに行ってないので、今は友達ゼロです😣保育園で同世代の子とたくさん遊んでほしいです🐤

思い切って…という言葉に背中を押されました❗️ありがとうございます✨

• 1月28日
eve

生後10ヶ月の頃から保育園に預けています!!
最初は確かに寂しさもありましたが、保育園で色々なお友達と関わりを持って、日に日に成長していく姿を見て、より一層お仕事頑張ろう*\(^o^)/*と思う毎日です✨

第一希望でしたら、尚更安心して預けられますね💓私も第一希望受かって嬉しかったです!大丈夫ですよ✨✨

• ともえ

ともえ

第一希望だったんですね🎵来年になって1歳枠では第一希望になかなか入れないと思うと、このご縁を大事にしなくてはと思います😌

仕事のモチベーションにもなりますね⤴️ありがとうございます✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

意外と子供は新しい環境に強いと思いますよ♪♥
家では経験できないことばかり、貴重な体験をさせてもらえますよ🐣💖

罪悪感やこれでいいのかなぁって私も思いましたが、いざ入園すればお母さんも子供の頑張りに応援するようになりますよ(^o^)

• ともえ

ともえ

家でできないことを経験できるのは、保育園のメリットですよね❗️特に私はインドアだから、1日一緒にいても息子につまらないかもしれません😅

子供の保育園での頑張りを応援したいと思います❗️ありがとうございます✨

• 1月28日
あーママ

うちの子も4月から保育園です。嬉しい反面、寂しさもあり....同じ気持ちです🥲

ともえさんのご質問と皆さんからの解答を読んで勇気をもらいました😭❣️お互い頑張って子供を送り出しましょうね😭

娘が保育園に入るまでの数ヶ月ももっと楽しもうと思います🤗

• ともえ

ともえ

返事が遅くなってしまいました💧同じような境遇の方がいて少し安心しました😌

案外子供はすぐ慣れてしまい、大人の方が成長しなくてはいけないかもしれませんね😅
    残りの数ヶ月、楽しみましょう❤️

• 1月31日