※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

保育園に行っていない1歳から2歳のお子様のお昼ご飯について教えてください。火を使いたくないため、主にパンやレンチンうどんを食べています。メニューのアイデアを募集中です。

お昼ご飯についてです。
1歳から2歳の保育園に行ってないご家庭のお子様は、どのようなお昼食べてますか?🥺昼はできるだけ火を使いたくなくて、だいたいパンやレンチンうどんです💦もうネタ切れでして。。よかったら、メニュー教えてください。

コメント

ツナ缶

メニュー迷いますよね😅
うちの子も毎食早くごはんくれー!って泣き叫ぶので、基本週末ストックを作っておいて、チンです☺︎
元々お米をあまり食べない子なので、お昼は麺類って決めてます🙄

うどんがほとんどで、スープは2、3種類ストックで作っておいて、日替わりで変えてます😊
あと、焼きそばにしたり、トマトソース系のストックや市販のミートソースにマカロニ混ぜたり…
あとは、卵焼き、ハンバーグ、はんぺんの上にチーズ乗せて焼いたやつとかおやきとか付けて出してます☺︎

• 姉弟ママ

姉弟ママ

スープ2、3種類、すごいですね!いつも麺つゆ薄めるだけでした😂
    焼きそばしたことないので、与えてみます🙌ありがとうございました!!

• 1月28日