※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんママ
子育て・グッズ

4歳の子供のトイトレが進まず、おしっこやうんちをトイレで出さず、漏れても気にせず遊んでしまう様子。心が折れそうな状況。

5月で4歳になる子のトイトレが全く進みません。


トイレに行ってすわっておしりも自分でふけます。

あとは出すだけ!なんですが、、。

たまに「おなかむずむず!」と言ってトイレいきますが全く出ず。
うーたんのまね、、だけ??


おしっこー!とも言いません。

ちなみに濡ても全然嫌がらないんです。
たまにおむつがズレて漏れてることあるですが
本人は気にせず遊んでたりします。


こちらも心が折れかけてます、、。




コメント

我が子が1番❤️

おむつだからじゃないですか? 
オムツ無くなるカウントダウンして、「このおむつ無くなったら、お姉さんパンツだけになるよぉー」ってやって、本人にも意識させてすぐ取れました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

パンツやトレパンにすると濡れた感が気持ち悪くて早くとれると思います!

床などの汚れが気になる場合は、パンツの上にオムツを履かせたりするとよいですよ〜!

又、ベタですがトイレにできたね!のご褒美シールとか、
うちはトイレに成功した時だけ苺とか娘が好きな食べ物あげて、食いしん坊な娘はすぐにトイレ覚えました!

苺🍓とか食べ物がない時は折り紙とかをあげてました!