※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取ると怒り、母親は諭すのにイライラ。共感を求めています。

2歳3ヶ月と0歳8ヶ月です👧🏻👦🏻1歳半差2学年差です🙌

上の子について✨
下の子が、上の子のところに行って、おもちゃ遊んだりすると、全力でダメー!!身体ドンっ!などします😔
同じような方いますか?
その時、母親側は、どうしてますか🤔?
毎回諭すように言うのもイライラして😅

もちろん、上の子もまだまだ2歳3ヶ月と小さいですし独り占めしたいのも分かります。
半分ことか、どうぞとか、かして、じゅんばんばんとかもできます。

同じような方のコメントお待ちしております😊
ただただ大変さを共感したいです(笑)

コメント

Chi Chi

まさにうちの事かと思うくらいです😅

怒ってるからねー💢
ここから来ないでー💢
あっちいってよ💢
だめー💢

ずーっとです🤷‍♀️
しかも、手も出ます💦下の子を押したり叩いたり。

もちろん手が出た時はきつく叱ります‼︎
ダメな事は分かってるけど、やってしまうんでしょうね💦

イライラするけど、上の子の気持ちも分かるので
なるべく家の中のおもちゃは〇〇(上の子)のだけじゃなくて、2人のおもちゃだよ。
〇〇(下の子)のおもちゃで遊ぶときもあるでしょ?
だからどうぞ。ってやってみようか?
とか、落ち着いてお話すればだんだん出来るようにはなってきました🙋‍♀️
が、まだまだ出来ませんが💧

イライラしますよね🤦‍♀️

• あす

あす

娘も手出ちゃってます😩なんなら、身体全体で押しのけてます😇

きつく叱っていいですよね!良かったぁぁぁ😭もう最近これで大丈夫なのか、不安でした😅

私も、半分こしようね、なーかーよーく、だよね?とか言ったりして分かったと言ってますが、その10分後には同じ事の繰り返しです🤣

今日も頑張りましょうね😭

• 1月29日
  • Chi Chi

Chi Chi

きっと本人もダメな事分かっててもやってしまうんですよね💦ヤキモチもあるんだと思うし思い通りにならない苛立ちも‥‥かと言って怒らないとですし😅
    うちは最近下の子もやり返すようになって、
    もうぶん殴り合いです😳😳

• 1月29日
まい

仲良くしてー!って言ってます(笑)
弟も一緒に遊びたいんだって!って言うと、そうなの?遊ぶの?って弟に聞いてニコニコしながらぎゅーしたりして、情緒不安定なの?って突っ込んでますwww
けど弟がお兄に笑いかけたらダメって言わずに一緒に遊んでるので弟に転がされてるのかって思ってます😆

• あす

あす

私も、なーかーよーく、だよね😊?って言ってます🤣が、、それを1日何回もやってます😂

• 1月29日
hym mama

わー全く同じです!!!!男女が反対ですが月齢まで同じです!!!🤣

うちはまだあんまり言葉も出ないので、嫌なときは全身使って押しのけてます🤣下の子が泣いたり頭打ったりしたら、ごめんなさいして!でなでなでさせてます。

まあ、兄妹ってこうやって形成されていくんやな…と見守ってますが😅まじで大変ですよね😂

• あす

あす

おぉーー!!同じですね😊✨10月と5月産まれです👧🏻👦🏻

身体で押しのける!同じです😇😂良かったです!うちもごめんねして、撫で撫でよ、って言ってます😊

本当にマジで毎日大変ですよね😵🤣

• 1月29日
  • hym mama

hym mama

誕生月も同じですー!!!🤣むっちゃ親近感!!!🤣

怒らない日なんてありません!今日も朝から下の子離乳食食べなさすぎてすでに血管切れそうです😇

頑張りましょう🤣

• 1月29日
まなち

一緒です!月齢も一緒です!
攻撃したらぺしって叩いてます😂
だめよ!!って
よくないとは思いますが
痛いことしたらだめって
ゆっても聞かないので、
いらいらしてしまいますよ

• あす

あす

わぁーい😊🙌同じですね💕

同じです!
    手出てしまう時あります😱
    イライラしちゃいますよね🙄良かったです!同じ方がいて、安心しました😌

• 1月29日
りおな。

わたしのところもめちゃくちゃ同じです!!!

男女逆ですが、おもちゃの取り合いすごいです娘も負けじと離さず大声出してます😂強くなりそう、、笑

上の子が眠たい時に多いのが、下の子に近づいて頭突きからの上にのったかったりします☹️痛いよ!ごめんねは?と言っても楽しいスイッチ入ってしばらくやります。
危なすぎるので一度下の子抱っこして落ち着いてからおろしてます🤨

皆さんのところも同じで安心しました。

• あす

あす

そうなんですよね!絶対下強くなりますよね🤣

上に乗るのもやります😇全力で叱りますが、また同じことの繰り返しで😅
    疲れますよね、こっちも😇

• 1月29日
  • りおな。

りおな。

ほんとに皆さん同じ学年差で、やってるいることも同じで安心しました!!

うちの子だけなんか変わってるのかと思いましたが😅

あとは言葉があまり出てないので楽しみに待ってますが、娘の方が先にたくさん話出したらどうしようと内心焦ってます☹️☹️

• 1月29日
あす

皆さん、同じような感じで安心しました!!

そして、対応も同じで、これまた安心しました!!

今日は、怒らないようにしよう!!
と思いながらも、多分無理です(笑)

今日も一日頑張りましょう😂😂