※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
ココロ・悩み

最近ジェイゾロフトに変更されたお薬を飲んでいる方、体重の変化はありますか?

落ち込みや不安がひどく、
今までメイラックス とデパス を処方してもらっていましたが、
最近また症状が重くなり、
ジェイゾロフトというお薬にかえることになりました。

社会不安障害で、緊張や不安でびくびくしてしまう性格です。

こちらのお薬飲まれたことがあるかたどうでしたか?
服用によって太ったりしましたか?

よかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私も過去にメイラックスとデパス→メイラックスとジェイゾロフト→ジェイゾロフト→現在メイラックスのみ、を服用しています😊
ジェイゾロフトは治療薬なので本当は飲んだ方がいいのですが、私は産後に飲んだらとてもだるくなってしまったので今はメイラックスのみにしています👍
ジェイゾロフトを飲んでいる時は眠りにくくなった気がしたので、朝に飲む様にしていました。
太る事はなかったですよ😊
妊活の為にジェイゾロフトを飲んで、メイラックスとデパスをやめられたので効果あると思います😌
妊娠中は何も飲まずに済みました👍

• 杏

詳しくありがとうございます!お薬、体に合う合わないありますよね。最初のころは特にありますね😅
    朝飲んでいたんですね、時間参考にさせてください☺️
    大幅に太ると聞いたことがあったので安心しました。
    何も飲まずにすごいですね。
    効き目あったんですね☺️上手にお薬と付き合っていきたいと思います。ありがとうございます。

• 1月29日

退会ユーザー

横からすみません。
    今日、強迫性障害だと診断されて、ジェイゾロフトを一応処方されたのですが、
    妊娠中とこの先の授乳中と飲んで大丈夫なものか、心配なのですが、、飲んでみてどうだったか、効いた点と副作用と教えていただけませんでしょうか💦

よろしくお願いします💦🥺

• 3月4日

退会ユーザー

こんばんは😃
    うちのクリニックの先生はかなり薬に対して慎重なので、妊娠中はNG、授乳中はOKとの事でした😊
    薬剤師さんや産婦人科の先生は妊娠中もOKと言っていました!
    私はドラッグストアやスーパーなど物が羅列している所に行けなかったのですが、飲み始めてから行ける様になりました😊
    副作用は、少し頭が冴えて眠りにくくなったので、眠剤を合わせて飲んでいました😃
    始めは半錠から始めて、2錠まで増やしたので、副作用はあまり感じませんでした✨
    一度飲んで試してみるといいと思います❣️

• 3月4日
  • 杏

こんばんは🌸
    お薬はじめてのものだと不安ですよね💦
    妊娠中でも産科の先生がOKをだしたら大丈夫だと思います🙆‍♂️
    わたしは妊娠当時はデパスを服用し出産しました。本当に不安でしたが、
    こどもにも影響なく大丈夫でしたよ!
    我慢してお母さんの精神状態が良くないより、お薬をうまく頼ったほうがよいと言われましたよ🌸
    ジェイゾロフト処方されたんですね、私の場合ですが、
    飲みはじめてから吐き気と下痢が止まらず(もともと胃腸が弱いです)
    先生に相談したところ、レクサプロというSSRIに変更になり服用開始から1ヶ月経ちました。じわじわ効いてくるようですが、あまり深く悩まず、冷静に判断できるようになってきたと思います🌼
    体重増加はありません。
    みきさんがおっしゃるように、レクサプロでも夜中眠りが浅くなる感じがあります。

ジェイゾロフトも安全性が高いお薬と聞きますので、
    合う合わないは人それぞれなんだと思います✨
    なので副作用が強すぎる場合、相談して変えてもらうのも良いと思います。

SSRIは根本的に治療できるお薬なので、
    効果を期待して、上手に付き合って
    治癒できるといいですね☺️

• 3月4日

退会ユーザー

お返事遅くなり申し訳ありません。
    丁寧にご回答くださり、本当にありがとうございます。

産婦人科にも相談をしましたが、薬を飲むのも不安になってしまったりもしているので、もう少し考えて
    薬を飲むか飲まないか、考えてみたいと思います。

不安感が強いので、きっと飲む事で改善もするのかな…と思いつつ…

お二人のご経験の話を聞かせていただき本当に助かりました。
    ありがとうございました😊

• 3月7日