※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

腰痛持ちで自然分娩経験者へ 出産後の腰痛について教えてください。 出産前に腰の痛みが強い場合、 出産方法を選ぶことが難しいです。

腰痛持ちで自然分娩だった方!!
出産後腰痛はひどくなりましまか?😭

どの程度ひどくなってしまったかや
全然平気だったよーなど教えていただきたいです🥺

現在出産予定日が2/18なのですが
ぎっくり腰と腰椎分離症になってしまい痛みがあまりにも強いです😭
経過を見て出産方法を決めると言われているのですが
自然分娩をして出産後動けないというのは
上の子もいるためなるべく避けたくて質問しました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと腰痛もちですが産後に腰痛の悪化はなかったです!妊娠中はかなり悪化しました😭

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます📝

    そうなのですね🥺💕
    妊娠中の腰痛半端ないですよね、、、😭
    腰が痛いとうまくいきめないといわれビビってます🤣

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰痛もちだとかなり後半辛すぎました😭💦けど陣痛が痛すぎて腰痛なんて忘れてましたよ🤣ww

    • 1月28日
  • しゅか

    しゅか

    絶対辛いですよね、、、
    1人目の時もほんと壮絶でした、、、
    腰の痛みがない時の出産でも
    あんな辛かったのに痛みがある今大丈夫なのかなと不安しかないです笑笑🤣

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰 

ベルトしっかり締めて生活してたら割と大丈夫でした!!
  
ただめんどくさくて2ヶ月あたりで外したら今になって日によってやばいです!

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます📝

    やっぱり産後のベルトとかによって変わってくるんですね😭
    出産中も痛みがあったら産めるのだろうかと心配で😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    産後すぐ巻いてもらって骨が戻る痛みとかはありましたが全然動けました!
     

    痛みのダブルパンチで耐えられないですよね😂
    私も妊娠後期から痛み凄くて陣痛中、いきんでる時も後半はかなりヤバかったですが陣痛の痛みの方がしんどくてそれどころじゃなかったです😂

    • 1月28日
  • しゅか

    しゅか


    そうなんですね🥺

    本当に耐えられないです😅
    それ考えるだけで死にそうです笑笑

    • 1月28日
deleted user

ヘルニア&酷い腰痛持ちです😇
特に酷く…はないですが、ギックリ腰になりやすくなりました🤦🏻‍♀️
医師から言われたのは抱っこ紐はしないこと、でした。
抱っこ紐すると、腰で支えるから痛いよと。だったら普通に抱っこの方が腕や足も使うからと言われました。

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います📝

    抱っこ紐はやっぱり負担すごいですよね😭😭
    今現在は日常生活もままならなく
    実家にお世話になっている状態でこんな感じで普通分娩できるのかと不安で、、、🥺

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1度だけ知り合いに借りましたが、ビックリするくらい腰にズシっときてそれすら痛く…。その後すぐに外し,普通に抱っこをしたらかなり腰が楽でした🤣
    産後ベルトもしなかったです、痛くて逆に出来なかったです😥

    私は妊娠中に使える痛み止めや湿布もらいました!もしかしたらあるかもしれないです💫
    妊娠中ってどうしてもお腹を庇い、腰にきますからね〜😣

    • 1月28日
  • しゅか

    しゅか


    そうですよね😭
    私も最初のギックリは抱っこ紐原因でした😭😭

    私は湿布とかもだめっていわれてしまいまして😅
    どうしても庇ってしまいますよね😢

    • 1月28日