※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後に胎盤が残っていた方の体調不良や次の妊娠についての心配についてお話を聞きたいです。

産後に胎盤が残ってた事がある方いらっしゃいますか?
私は産後に胎盤が残っていて、今日大量出血した為病院に行き残ってた胎盤を取り除きました。
胎盤が残ってたせいか産後ずっと体調が悪く寝たきりのような生活をしていました😣
まだ胎盤を取ったばかりなのでなんとも言えませんが胎盤を取り除いてから体調が悪くないような気がします🙄
やはり胎盤が残ってたから体調が悪かったのでしょうか?
胎盤が残ってたりすると次の妊娠の時なにか不具合などあったりするのでしょうか?
産後に胎盤が残ってた事がある方のお話を聞きたいです😭
(産後胎盤が残っている、プラス出産時大量出血した為貧血で貧血の数値がまだ戻っていない状況です)

コメント

ママリ

出産してすぐ
臍の緒が胎盤から、ちぎれてしまい子宮に、胎盤が残ってしまいました!先生が手を突っ込んで、胎盤をかき集めて取り除いてくれました!激痛の中の激痛でした😭出血大量で、貧血になりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産時に胎盤取り除きましたか?🙄

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

出産時に取り除いてもらいました!そのあとは残らなかったです😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私は出産後まで残っていたので体調が悪くて💦

• 1月28日
junsakura

こんばんは🌙*゚
日が経っていますがコメントさせていただきます💦
わたしも1人目産んで何事もなく退院し、腰がミシミシするな〜痛いな〜悪露増えたな〜なんて思ってたら、生後2週間後に突然大量出血しました😱それはもうすごかったです😱
産院で何度も掻き出してもらって、死ぬ思いをしました(笑)子宮復古不全っていうんですかね?
わたしも卵膜?胎盤?が残ってたらしく、出血はそのせいだったようです。

点滴2.3本して、その後は1日フラフラしてただけで何ともありません😊人間てすごいなーなんて思いました(笑)
私の場合は体調の悪さはあまり感じてなかったです😳💦

3年も経ってしまいましたが、やっと妊活初めてすぐ授かることができました✨
次の妊娠には全く問題ないと思いますよ😉✨

出産はほんとに命懸けですので、ゆっくり体休ませてくださいね。
お大事になさってください😣🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴打ってもらったんですね😳
    私は出血多量でフラフラだったのに少し休んで歩けそうだったらそのまま帰ってね~と言われてびっくりしました笑
    私の場合は胎盤が残ってたことにより発熱や体調不良が続いていたようで、胎盤取り除いたらすごく元気になりました😅
    次の妊娠に影響が無いようでよかったです😭
    まだ子供がほしいので😙
    細かく内容教えて下さりありがとうございました🥺

• 2月27日
  • junsakura

junsakura

そのまま帰されるのは酷すぎる🙄🙄💦
    けっこう量残っちゃってたんですかね?🤔お互い無事で何よりですね笑
    2人目は何事もありませんように🙏笑

• 2月27日