※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

4月からの保育園決まりました。4月から仕事も復帰予定なのです。現在妊…


4月からの保育園決まりました。

4月から仕事も復帰予定なのです。

現在妊娠8周で順調にいけば9月予定日です。

大体4ヶ月ほど働けるとして、産休育休入った後上の子は保育園を辞めなければいけないんでしょうか?

上の子の育休中は育休手当が入ってこなくて、2人目は4ヶ月月に11日以上働けば育休手当が入る予定なので復帰する予定です。

コメント

ままり

前回流産経験有りとのことで早めに報告するの嫌だと思いますが、もう8週とのことなので報告すべきかと思います。
人事のこともありますし。
妊娠してもどこの部署でもむりなく働けるならいいかもしれませんが、復帰部署決まってから報告して妊娠してることを考慮して配属先を変えてもらわないといけないとなると大変だと思います😥
うちの市では、復帰して保育園に預けたのなら産前産後もそのまま見てもらえます!

  • り


    来週病院でその時予定日確定&母子手帳貰えるのでそしたら報告します。
    配属先変更などはないんです。
    確認したところ育休中も通わせられるみたいです!

    ありがとうございました!

    • 2月7日
deleted user

上のお子さんの保育園は、市によるので市役所で確認するのが間違いないです☺️
うちの市は、未満児は産休から育休に切り替わるタイミングで退園になります💦

妊娠はもぅ報告すべきだと思います。
私も流産経験ありますが、上司にだけは心拍確認出来た時点で報告しました。
復帰後4ヶ月で休みに入るとの事なので、余計に早く言うに越したことはないと思います☺️

  • り


    確認したところ退園する必要はないとのことでした!
    月曜に病院予定なので順調に育ってくれていたら報告したいと思います!

    • 2月7日