※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳をあげる方法について相談しています。コップか哺乳瓶か、どちらが良いか悩んでいます。

来週で1歳になる子を育てています。先日健診のときにかかりつけ医からフォローアップではなく牛乳で良いと言われました(今までおやつのときに100くらいと寝る前に200くらい普通のミルクを飲んでました。)最近徐々にミルクを減らして完全にミルク辞めれたのですが、かかりつけ医からは無理に辞めなくてもおやつのときなど牛乳あげたら良いよと言われました。
牛乳あげるときってコップであげてますか?それとも哺乳瓶??ストローマグ??

今はお茶をストローマグで飲んでてコップみたいなマグもお茶で練習してるところです!

コメント

ゆみ

まだ上手にコップ飲み出来ないので、スプーンですくったりして飲ませてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!スプーンだと飲める量少ないですよね?ちょっとずつあげてますか?

• 1月28日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ちまちまあげてます❗️時々コップ口につけてみますが、まだまだ上手く飲めなくてこぼしまくってます😂

• 1月28日