※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

別居から離婚された方いれば教えてください。協議離婚はできそうにもな…

別居から離婚された方いれば教えてください。

協議離婚はできそうにもなく、知人弁護士さんに、旦那が仕事行っている間に家を出て、その日から弁護士を通しての話し合いになるのが一般的と言われました。

旦那に離婚や別居の話をしたり、勘づかれると子供の前でも暴れます。

・気づかれず、かつサッと引っ越したいのですが、
荷造りから荷解きまで全てお任せできる引越しサービス使われましたか?

・携帯番号は変更しましたか?

・家出の際持ち出してモメたものはありますか?

弁護士さんとはさらっとしか話せていなくまた改めてお会いしますが時間があまりなく、情報収集中です。

基本的には生活に必要な家具家電は全ておいていき、普段私と子供たちしか使わない車←旦那名義ですがお金で解決する予定 だけ乗っていくつもりです。

コメント

りぼんちゃん🔰

同じく全く私も知りたい状態です、、
どなたの答えがあれが参考にさせてください😣😣

ままりん

私もまさにその状態です。別居半年になりますが、先週やっと私の私物がごっそり届きました。一昨日離婚調停一回目がありました!

別居始めた時は臨月だったのですが、私物としては本当に最低限のものを持ち出しました。夫の仕事中に、父と母に手伝ってもらい、すでに買っていたベビーカー等ベビー用品を持ち出しました。
揉めたこととしては、わざわざ防犯カメラを確認した夫が私の両親に対し、『窃盗罪だ』と脅してきたことです。モラハラ夫は平気でそういうこと言うんですよね…

携帯は今夫の名義になっているので、私が別キャリアで入り直す予定です。

お子さん2人とpiro さんの安心安全が第一です‼️無事脱出できるよう、応援してます😭!!

まゆ

別居先は決まっているのですか?

私の場合、隣の市の実家に、必要最低限の荷物を持って出ました。

後日、確実に旦那が仕事でいない時間に、
親戚や兄、父を連れて軽トラックで荷物を運び出しました。

携帯番号は、変えていません。

うちの旦那はDVがあり、診断書及び、実家で離婚話の際暴れて警察を呼んだり、色々あったので、

裁判所に接近禁止命令の申し立てを行い、警察に介入して頂きました。

そこまですると、幸いにも、実家に乗り込んで来る事はありませんでした。

一時的にでも、ご実家やお知り合いを頼る事は出来ませんか?

身の安全の為です。

元夫は、子どもを人質のように連れ去る人だったので、
それが1番怖かったです。

はじめてのママリ🔰

私も相談に行った際に言われたのが
旦那がなくて困るものは持ち出さない!
とりあえず自分と子供の服!
貴重品!ひとまずそれだけがいいと言われました😣
少しでも揉める可能性があるのなら
自分と子供の服と貴重品以外は
絶対持ち出さない!とアドバイスされました😢
車も一応乗らずに置いていった方が絶対いいです😭
のちのち弁護士さんが荷物交渉などしてくれるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに警察に相談すれば
    のちのち荷物取りに行く際、
    立ち会ってくれると言われました😣

• 1月28日
sakura

皆様大変な経験を教えてくださりありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません。

参考にさせていただきがんばります!