※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着について悩んでいます。コンビ肌着だけで大丈夫か、短肌着や長肌着も必要か迷っています。70のコンビ肌着を6着、ツーウェイオールを2、3枚購入予定です。サイズアウトを考慮しつつ悩んでいます。

都内で6月出産予定なんですが、赤ちゃんの肌着ってコンビ肌着だけだと寒いですかね…?
検診以外で外に出ることもなくすぐ夏になるし、家の中だとコンビ肌着だけでいいんじゃないかなと思ってたんですが、母に肌着だけだとかわいそうと言われました😣
初めての出産でいろいろ調べた上でコンビ肌着だけでいいのかなって思ってたんですが、やっぱり短肌着や長肌着も
2枚ずつくらい買っておいた方がいいですか?
予定では70くらいのコンビ肌着を6着くらい買おうかなと思ってました。
あとは検診や買い物行くようにツーウェイオール?カバーオール?を2.3枚買おうかなと思ってます。
服はすぐサイズアウトするとよく見るのであまり買わずにいたいと思ってたのですが、考えすぎてだんだん混乱してきました😣
6月に出産された方や夏生まれの方、いろいろ教えてください!!

コメント

はなまる

一人目が5月終わり生まれですが、家のなかだと梅雨で寒い日以外はずーっと肌着でした🤣
肌寒いときはツーウェイオール着せて、肌着を重ね着させたことはなかったです!

はじめてのままり🔰

7月の頭に出産しましたが
家ではコンビ服のみで
外出時はスーパーぐらいだったらコンビ服にタオルケットかけて出掛けてました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コンビ服50〜60サイズで
    写真生後2ヶ月8キロで大きめでしたが
    こんな感じで着れてました!
    よければ参考までに!

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    これは7分丈のコンビ肌着ですか?

• 1月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

これは長袖です!

• 1月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

3キロ弱で生まれて退院してきてすぐに着たらこんな感じでした

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

2ヶ月でこんなに大きくなるですね!!!
    50〜60のコンビ肌着は何枚くらい買いましたか?

• 1月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

5、6枚買いましたが
    あまり吐いたり漏らしたりする子ではなく
    3、4枚でも足りたかな?って感じでした!

• 1月28日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    長袖のコンビ肌着6枚で考えてみます!

• 1月28日
来世は猫になる🐈

上の子6月産まれで初めてだったので色々買いましたがコンビ肌着だけで充分です😂
新品で使わなかったのたくさんあります😇
2人目5月予定ですが何も買い足しません🙆‍♀️

私も6月出産予定です!
6月と言っても後半なのでもはや7月なるよーって時期ですが、、
同じこと考えてました😂
赤ちゃんの体温も高いって言いますし、産後1ヶ月は外にも出ませんし肌着だけでも大丈夫なんじゃないかな〜って思ってました😅
もし足りなかったりやっぱり必要!って思ったら買い足そうかなって考えてました!

🍓

同じ6月産まれです😊✨

うちはほぼ、ユニクロのコンビ肌着だけでした!
サイズは60を買ったと思います。
新生児だと70はちょっと大きいかもしれません😣
娘は大きめでしたが、それでも結構ブカブカだったような…🤔
おさがりでたくさんツーウェイオールや肌着をいただきましたが、短肌着と長肌着は寒くなってきてやっと使い始めた感じです😂
ツーウェイオールは2枚新しく買いました!!!
コロナが怖くて外出を控えていたこともありますが、それでほぼ事足りました👌💕

うんぎー

夏生まれではなくすみません。
年始に出産したばかりの冬生まれです。

外に出ることはほぼないし、暖房で温度を調整した上で
今の季節でもコンビ肌着+足がひんやりしている時はおくるみで過ごせています。
薄着ですが、それでも授乳後やお昼寝前後の体温上がる時はうっすら汗をかくほどです。

初夏であればなおさらコンビ肌着でも事足りると思います
検診に行くなどの軽い外出程度であれば、お洋服が2着ほどあれば十分なのではないでしょうか?

4.5月生まれ育てましたが、6月は肌着でした!4.5月でも、暑かった気がします😆夏物のカバーオールをお出かけ着として買う方がいいですよ☺️

sh

1人目4月出産でしたが
コンビ肌着で十分でしたよ!
新生児終わり頃から短肌着着せてました😊

ママリ

ガーゼの短肌着あるといいですよ🤗
家の中は冷房きいてるし、ガーゼの短肌着にコンビ肌着重ねて着せてました❣短肌着は 5 枚くらいあればいいかと❣半袖ボディの下にも着せられますから夏活躍しました✨
長肌着はいらないですね❣
薄手長袖ツーウェイオールがとりあえず1 着あれば一人目のお子さんなら全然足ります❣きっと外に出ないと思うので🤗

ツーウェイは50〜60
コンビ肌着50〜60
ガーゼ短肌着50〜60

70は4ヶ月くらいからになるのでまだいらないですよ❣
新生児に70着せたら隙間だらけで寒いし着心地もイマイチかなと思います❣

ゆか

まとめてのお返事ですみません😣
みなさんありがとうございます!!
コンビ肌着だけでも大丈夫っていうことが知れてよかったです!
70は大きめということで50〜60でコンビ肌着を何着か買おうと思います!
ガーゼの短肌着も検討します☺️
その他必要であればその都度買い足したり調整したりしてみます!
初めてのことでわからなかったので本当に助かりました☺️