※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとる
子育て・グッズ

40日の娘の生活リズムについて相談です。朝の起床や夜の消灯時間、お風呂の時間についてアドバイスをお願いします。

40日の娘がいます(∩´∀`)∩

1か月頃になると朝決まった時間、7.8時頃にカーテン開けてなんやかんやと、ペースをつくってらっしゃる方が多く見られます(。´・ω・)

夜中の授乳がまだまだ頻回でなかなか朝にバシッと起きれてなくてリズムを作れずにいます💦

9時〜9:30起床の21時消灯だとやはり遅いでしょうか?💦
お風呂は17:30頃に毎日入れています。

みなさんのリズムを教えてください!

コメント

yun♡mama

退院時からリズム変わっていません☺️

20時消灯の7時までに起床です。
新生児でも関係なく朝は明るくしてました!

9時に起きるのは少し遅い気がしますが夜は良いと思いますよ(*^^*)

うちの子は2ヶ月から暗くしたら勝手に寝てくれるようになりました✨

• みーとる

みーとる

勝手に寝る💦すごいです!

やはり遅いですよね💦
    なんとか少しずつ早起きできるようにしてみます…

夜間の授乳はどれくらい起きでしたか?

• 8月11日
  • yun♡mama

yun♡mama

新生児期3時間おき1ヶ月4時間おき、2ヶ月から2時頃に1度で今もまだ夜間の授乳
    終わってません😣

‥が20時までには勝手に寝て授乳すれば5時〜7時まで寝てくれるので楽ちんです☺️✨

• 8月11日
  • みーとる

みーとる

おりこうさんですね(∩´∀`)∩♡

寝る時はベッドに寝かせればそのままころりですか?寝かしつけの前はなにかしてますか?音楽とかだっことか…

夜一回だとママもだいぶ寝れますね♫

• 8月12日
pan

うちは1ヶ月頃は全然ペースできてませんでした😅同じく夜中の授乳が頻回だったので、私自身が朝起きられず9時頃までいつも寝てましたー😞その頃は、だいたい11時消灯の9時起床だったので相当遅かったですね、、、
でも、2ヶ月過ぎた頃から夜中の授乳が1回あるかないかになってきてからは、ほぼ毎日9時消灯の7時起床になりました!お風呂は7時〜8時の間に入れてます。

• みーとる

みーとる

2か月になると授乳もそんなに安定するんですね!

消灯とはいっても1Kなのでテレビはついてるんですけど💦あまりよくないですよね💦

7時消灯はいつから始めましたか?

• 8月11日
  • pan

pan

みーとるさんのお子さんも徐々に安定してくると思いますよー!頻回だった頃は疲れ果てて授乳しながらウトウトしたりしてましたが笑、いまは睡眠取れるおかげで体も大分楽になりました!
    テレビの音や明かりも赤ちゃんには刺激になってしまうらしいので、消したほうがいいのかなーとは思いますが、1kだと難しいですもんねー💦イヤホンで聞くとか、できる限り音を小さくして、テレビの明かりがなるべく見えない位置に赤ちゃん寝かせるとかですかね?
    今は9時消灯ですが、だいたい2ヶ月入る頃に始めました!最初は寝かしつけに1時間くらいかかってましたが、最近はリズムがついてきたのか授乳後すぐに寝てくれるようになったので、
    9時消灯→授乳→9時30分までには就寝→3時〜5時頃一回起きる→授乳→就寝→6時〜7時の間に起床
    って感じになってます!5時過ぎに起きた時は、そのまま寝ずに起きてることもありますー、親は少し辛いですけど笑

• 8月12日
  • みーとる

みーとる

リズムできてますねー!
    今日から離れた場所に夜寝てもらおうと思います'`ィ(´∀`∩

イヤホン、たしかに!です。
    あかちゃんには刺激強いですもんね💦

いろいろ細かく教えていただきありがとうございます(∩´∀`)∩

• 8月12日