※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半頃からの前乗せ自転車を検討中。後付けできる2歳頃まで待つか、今すぐ購入するか迷っています。日常の利便性と乗車期間を考えて悩んでいます。

1歳半頃に自転車を買った方、どのくらいまで前に乗せていましたか?(後付け)

電動自転車を今すぐ買うか迷ってます。

買い物も全て徒歩で行けるので、今は我慢して後ろ乗せができる2歳頃まで待つべきなのか…🙄

でもあったら日々の生活で時短にもなるし、便利だよなーと思ってます😅

今から後付けの前乗せを買っても乗る期間は短いですかね?
きっと毎日乗らないですし、自転車と後付けのやつを買って、後ろのシートを外して、そこにカゴをつけて〜としたら贅沢かな〜と悩んでます😔

コメント

JR @

2歳すぎてくると前乗せきついですよ😭
子どものサイズにもよりますが、、、

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりあと半年くらいですよね〜😭

• 1月28日
きなこ⭐︎

去年の今頃に電動自転車買って、後付けの前乗せつけてましたが、2ヶ月後くらいに後ろに乗せてと聞かなくなり一度乗せたら前には乗らなくなりました😅その子の性格によるかとは思いますが、個人的にはもったいなかったなあと思います💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    購入時期同じくらいですね✨参考になります。2歳前から後ろ乗せなんですね🚲自転車はどこのを購入されましたか?

• 1月28日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

同じくらいです☺️
    本当似たような環境に住んでて全て徒歩圏内で済ませられたので購入見送っていたのですが、自分で歩きたい!やベビーカーには乗りたくない!などの意思が出てきてキツくなったので購入しましたが、めちゃくちゃ楽になりました😍
    自転車は、PanasonicのギュットクルームRです💡

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうですよね、めちゃくちゃ楽になりますよね🤩
    私もPanasonicのギュットクルームEXを購入予定です😍
    再び質問で申し訳ないのですが、前乗せの時レインカバーはどんなものを使っていましたか?🙇‍♀️

• 1月28日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

すみません💦間違えて下にお返事してしまいました💦

• 1月28日
  • ままり

ままり

わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♀️✨
    失礼しました。ギュットクルーム【R】EXの間違えでした💦
    参考にさせていただきます😍

• 1月28日
ママ

うちも普段の買い物などは徒歩圏内です!
いつか子供が大きくなったら電動自転車が欲しいので、それまでの間ように前に乗せるタイプの後付けを購入しました😊

前カゴを外さずにつけれるタイプの前乗せを購入したので、後ろカゴは付けずに使っています☺️

正直最近は寒くなってあまり乗る機会がないですが😅暖かい時は旦那さんが休みの日に少し遠出ができて便利でした☺️

わたしが購入したものは1歳から4歳ごろまで(15kgまで)乗れるものなので、長くは使えると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    普通の自転車に後付けをつけているのですね✨4歳で前乗せは大変そうです😂

• 1月28日
  • ママ

ママ

そうですね😊わたしが自分で使っていた自転車に付けました!
    息子は今11kgくらいですが、バランス取るのが結構大変です💦カゴも前しかないので、重たい買い物はできないですかね💦
    たまーに乗るくらいなので、頑張れてる感じです😅

確かに4歳で前乗せはだいぶ大変そうですね😂

• 1月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦やはり子供乗せの自転車が安心ですよね🚲待ち遠しいです😂

• 1月28日
ここ

1歳5ヶ月でしたら後ろに乗れると思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月28日
おうみ

1歳1ヶ月で後ろ乗せしてました。すぐに前乗りはできなくなりそうで…💦
乗れなさそうだったら、前に簡易でつけられるやつ買えばいいかと思ってました😟

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月28日
ききらら

今まで我慢出来たから
勿体ない気持ちよく分かります😊
うちは、1歳前に電動自転車購入しました🚲
毎日のように使っています🚲
前かごあるタイプですので後ろシートは保管して、前に後付けを付けて乗ってきました。
最近は前シートに抱っこしての乗せおろしがキツくなってきたので、そろそろ後ろシート準備するところです。
廻りでは、1歳でも後ろシートに乗る子も居るし、3歳過ぎても前シートに乗る子も居てます。
体格や性格にもよるのかな😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちも1歳前に購入していればこんなに悩む事なかったのですが😨あと4ヶ月くらい?なのかなーと思うとなかなか購入出来ずにいます。3歳過ぎても前に乗る子もいるんですね😳

• 1月28日
きなこ⭐︎

なんでもっと早く買わなかったんだろうってくらい楽になりました🥺✨
クルームEXだと元からチャイルドシートがついてるやつなので、純正品のレインカバーしかつかないと思います💦
わたしの自転車は、カゴが元々付いており、後付けで前乗せのチャイルドシートをつけるタイプです💡わたしが使っていたのは画像貼っておきますね😌