※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理めんどくさいですって方、お子さんにアンパンマンのレトルト系、週…

料理めんどくさいですって方、お子さんにアンパンマンのレトルト系、週何回ほど使いますか?🥲🥲

大の料理嫌いだけど完璧主義なのか、レトルトに手を出せず…そして無理したからか最近疲れが出てご飯作りが嫌です。

手抜きしながらやっていきたいので、皆さんがこのくらいゆる〜くやってるよと言うのをぜひ聞かせていただきたいです🥺✨
そしたら毎日考えてたご飯を考えなくて済むかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

冷凍のチキンライス買ってきてストックしてそれを使ってオムライス作ったり、レトルトのカレーも月何回かですが使ったり、とかしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにチキンライスを炊飯器で作って冷凍しておこうかなと思ってました!
    チキンライスのみって売ってるんですか⁉️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

売ってますよ〜スーパーで冷凍コーナーに必ずありますよ〜😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月28日

今2人目妊娠中でしんどいので
お昼とかにレトルトのカレー食べさせたり、一人で食べてくれるパン系を食べさせたりしてます!
おかず食べさせるにしても、
前日の夜に旦那のお弁当に入れる玉子焼きを娘用に少し分けてるので、それあげたり、チーズかまぼこ(スティック状の)やウインナー(そのままでも食べれるやつ)をあげたりしてます!
夜は旦那も一緒に食べるし食べさせてくれる担当なので、普通に作りますが
お昼は結構手抜きしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はしんどいですよね😭毎日ご苦労様です!
    うちもパンあげたいけど、朝は決まってパンなのでなるべくご飯と思ってました🥺
    でも、楽したいので私もしてみます✨

• 1月28日
ヘリポクター

週1ぐらいでお昼がアンパンマンカレーです。
苦手な野菜まぜても食べてくれるので罪悪感ないです。
冷凍ギョーザも使うし、お総菜も食べます。
頑張って作ったのに残されると、頑張って作ったのにっていう自分の努力を汲めよって子供に押し付けてしまうので、料理はがんばるのやめました。
もう少し理解できるようになってからがんばろうと思います。・・・・たぶん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お惣菜まだあげたことないのですが、どんな物あげてますか?✨

• 1月28日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

下の子2歳とちょっとなんですが、なんでも食べるのでなんでもあげてます。
    コロッケやから揚げや天ぷらとかです。地元のスーパーがちゃんとしてると信用できるからですが。
    あまり頻繁ではないですが、マクドナルドなんかも食べます。

• 1月28日
エミリー

ほぼ週1でアンパンマンカレーお昼ご飯の出してます。
あとは野菜あんかけ?とかも。

あとはコープの冷凍コロッケ、チキンナゲット、アンパンマンポテトとかすごく喜んで食べてます。

子供用のインスタントラーメンも週1で食べてます🙆

時間ややる気がないときはそんな感じです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    コロッケやアンパンマンポテト食べさせるときは、ご飯のときですか?✨

• 1月28日
  • エミリー

エミリー

そうです(*^^*)
    ご飯のときです☺️

お昼だったらご飯にアンパンマンふりかけかけてあげてます。
    夜だったら納豆ご飯です。
    (ネバネバが気になるのでお風呂の前にしてます💦)

ちょっと栄養面が気になるときはそこにプラスお味噌汁かスープだけは作ったり、かぼちゃを冷凍でストックしといて足したりしてます🍀

• 1月28日