※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に自信がない。ベビーフードで良い?

なんだか離乳食やる気か出ません😂インスタなどで可愛いお皿に彩りよく綺麗に準備している方を見るととても不安になります😂ベビーフードに頼るのも悪くないですよね?😢

コメント

ひろ

ベビーフード当たり前のように使ってますよ🥰
離乳食のうちは可愛く盛っても子供は特に喜ばないので、皿数少なくする方が重要です😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆう

私も1人目は全くやる気出なく、おかゆ以外は全てベビーフードでした😅
食べなかった時のイラつきも少ないしベビーフード様々でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手間暇かけて作っても食べなかったら悲しいですよね、、ベビーフード使ってみます😊

• 1月28日
おはぎ

ほぼベビーフードでしたよ😊
インスタは見られることを意識した映え目的ですし😂気にすることないです!

k

インスタとか見ないようにしてました😂
たまにママリで綺麗に作ってる人の写真を見てしまうこともありましたが、自分の道を貫きました!笑
BFも使ったし、だいたいはおかゆに野菜やタンパク質ぶっかけたような、とても人様には見せられない離乳食でしたが、2人とも元気に成長してます😊❗️

⭐︎

やる気が出なかったのと…助産師さんにも6ヶ月からでも良いよーと言われたので…
6ヶ月半から始めました笑
もちろんお皿は少なく、今では混ぜご飯みたいな見た目で誰にも見せたくありませーん💦