※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🔰
産婦人科・小児科

1歳の女の子が鼻水と微熱で小児科に通院中。鼻風邪と診断され、37.4度の微熱が続く。再度受診すべきか悩んでいます。

1歳の女の子です。
日曜日から37.7度の熱と鼻水で
月曜日に小児科いっています。

解熱剤は家にあり、吸入と鼻を吸ってもらい
鼻風邪と診断されています。

まだ鼻水が出ているのと
朝は平熱なのですが、この時間になると37.4度と
少し高めです。

再度、小児科に診察いくべきでしょうか?

微熱の時は大好きなおやつも欲しがりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸いに耳鼻科でもいいんじゃないでしょうか?😊中耳炎になるといけないので💦

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    近所の耳鼻科が閉院してしまい💦
    吸ってもらうなら小児科になります。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢家でこまめにメルシーポットで吸いとってたんですがそれでも中耳炎になってしまったので、病院がウェルカムな感じなら行っていいと思います😊✨耳鼻科の先生はまた中耳炎になるといけないから鼻水だけでも通っていいからねーと言ってくれてました!

    • 1月28日
  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    メルシーポットでも中耳炎なったんですね😭
    一度、病院に聞いてみてウェルカムなら行ってみます。
    微熱が続くのも気になりますし💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気ないのはかわいそうですもんね😢早く直りますように😢

    • 1月28日