※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内の高級ホテルのビュッフェで、1歳の子に離乳食や缶ミルクを与えることは適切でしょうか?缶ミルクをお湯で湯煎することも考えています。

もう1年くらい完全引きこもりだったのを思い切って平日家族で都内のそこそこ高級ホテルのビュッフェにいくのですが、そこで1歳の子に和光堂の離乳食食べさせてもいいのでしょうかね?💦???
あと、ハイハイの缶ミルクにストローを刺して(ストローマグや哺乳瓶持ち歩くのが面倒でストロー飲みできる為)飲ませるのはどうなのでしょうか💦??非常識ですか?

できたら、持参のお椀にビュッフェからお湯だけもらって缶ミルク湯煎もしたいのですが、、、

コメント

持ち込み可能かどうかは直接聞かないとわからないと思いますよ!

こんな状況なので、普段はOKでも今は外のものを持ち込むのを嫌がるお店もあると思います。

湯煎したいならお湯は持参が間違いないと思います。

全てホテルに問い合わせに聞いた方がいいかと。
普通の飲食店なら可能かなって思いますが高級店なら敷居が高い場所になりますし、色んな方からの視線もあるため店側が嫌がることもありますから💦

バイー

全てホテル側にきくのが確実かと😓

ホテル側がオッケーすれば、何かいわれたときにホテルのかたにきいて許可いただいてますっていえばいいし

はじめてのママリ🔰

さすがに勝手に持っていって勝手に食べたら非常識と思いますが、確認してからなら全然いいと思います。
予約の時に聞いてみるのはどうでしょうか。

高級ホテルだと対応は良さそうですが、このご時世コロナ対策もきちんとしていそうなので、、、

はるひ

ありなホテルとなしなホテルがあると思います😅
なので、事前にホテルに聞くのが良いと思います💦

高級ホテルなら授乳室に近い部屋があると思うので温めることはできると思います🤔

ホテルに事前に聞いた方が良いと思います💦
さすがにお椀持参でビュッフェからお湯もらってミルク湯煎は高級なレストランでは🆖な気もします…

mimi

基本的にはホテルやレストランは、事前に相談が必要です。
衛生管理の問題で持ち込む場合も既製品のみとなるはずなので、ママリさんが考えてる方法はできる可能性は高いです。
湯煎の場合は分かりませんが、お湯も頼むと出してくれることが多いです。
ただホテルやレストランの場合、離乳食や幼児食の用意ができるところもあるので、そういうお店では持ち込みを拒否されます。
アレルギーなど特別な場合は大丈夫な事が多いですが。

電話せずに行くとトラブルのもとになるので、必ず電話で相談してくださいね😊
それなりの高級ホテルなら、しっかりと相談に乗ってくれるはずですので。

はじめてのママリ🔰

以前都内の外資系ホテルに勤めていましたが、そこはオッケーでした!違うホテルも研修に行ったことがありますが、そちらも大丈夫でしたよ。
普通の料理が食べられないお子様の離乳食ですので、ホテル側もダメとは言わないと思いますよ!ストローのパックミルクやジュースなども、飲んでいるお子様もいますよ。
コロナの影響がなければ、お湯なども貰えると思います。

どこのホテルもかはわかりませんが、参考までに。