※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

寝室での朝寝成功!お昼寝方法に悩んでいます。上の子のスケジュールがあり、寝室でのお昼寝が難しいです。同じような状況の方のアドバイスをお願いします。

今日朝寝だけセルフでできるように
ネントレ?してみました!
いつもはずっとリビングで抱っこ紐かおんぶで寝ています。置いたら泣くので抱っこし続けています。

寝室を暗くしてホワイトノイズをかけて
添い寝する形で泣いたらトントンしたり
歌を歌ったりで15分後くらいには寝てくれました。
1時間半お布団で寝てくれて、
こんなこと初めてなのでとても嬉しかったです!
たまたまかもしれませんが、
明日もチャレンジしてみようかなと思います。

ただ、上の子が幼稚園14時までなので
お昼寝を寝室でするのは難しいです。
上の子はもうお昼寝しないですし、
ねんねの間放置もできないし、
どうしようかと悩んでいます。
幼稚園の休みの土日とかの朝寝も
寝室は無理かもな〜と思います…

上のお子さんがいらっしゃる方の
お昼寝方法教えてほしいです🥺

コメント

さすけ

最初は大変かもしれませんがお布団で寝れるようにした方が楽だと思います・・・
私は上の子の幼稚園の迎えがあるし土日は居るのでまー布団で寝なくてずっとおんぶで今もおんぶです・・・重たい・・・結局寝るのは車かおんぶになってしまいました😫

  • みmama

    みmama

    今もおんぶですか😭
    肩と腰痛すぎますよねー💦
    上の子いたらなかなかタイミングとか難しいですよね、、
    お布団で寝かせられように頑張りたいと思います!🥺

    • 1月29日