※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がミルクを飲まない悩み。ストレスもあり、アドバイスを求めています。

9ヶ月の子供についてです。
昨日から断乳してますが、ミルクを全く飲みません。
哺乳瓶は遊んで終わり、ストローマグは吐き出してしまいます。
3種類程のミルクを試しましたが、どれもダメでした。

こっちもストレスだし、ご飯3回完食してるから飲まなくてもいいのかなぁーと思いつつ、まだ9ヶ月だしと悩んでいます。
同じような方、経験者、アドバイスくださーい(´д`|||)

コメント

deleted user

うちも下の子は9ヶ月で卒乳しました!
離乳食もよく食べてましたし、ミルクではなくフォロミを飲ませてました。初めは慣れないのか、全然飲みませんでしたが何回か飲ませているうちに好きになったようでゴクゴク飲むようになりましたよ(^^)
ご飯完食してるのであれば、飲まなくても良い気もします😀😀

  • ぴょ

    ぴょ

    返信ありがとうございます。
    フォロミも買ったので、夜ご飯の後に飲ませてみようと思います。
    ずっと完母だったので、哺乳瓶に慣れていなかったのがダメだったかも(。>д<)と思いながら悩んでました。
    うちの子も、慣れたら飲んでくれるようになりますかね(>_<)
    しばらくチャレンジしてみて、無理なら諦めます!笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だったのならもしかすると、ミルクよりもフォロミの方が飲みやすいかもしれませんね😀私も完母だったので哺乳瓶ではなく、ストローマグであげてました。

    • 1月28日
  • ぴょ

    ぴょ

    ストローマグで飲ます場合は、どのくらいの量ですか?寝る前は200~240と書いてたのですが、そんなに!?と思いながら。。。(*_*)

    • 1月28日
deleted user

寝る前は飲ませてなかったと思います!
9ヶ月ごろでしたらおやつ代わりのような感じで、10時・15時に150くらいをあげてたように思います!あとは3回の離乳食を食べさせてました。
月齢や離乳食の進み具合に寄って、適当に量は減らしていき、1歳にはフォロミもやめました(^^)

  • ぴょ

    ぴょ

    日中だけだったんですね。
    参考にさせていただきます!(*・∀・*)
    昨日の夜、フォロミ飲ませたらほんの少し3口飲んでくれました。笑
    フォロミに期待して、飲ませてみます(^-^)/

    • 1月29日