※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

卵管造影が終わりましたが、ゴールデン期間はあるか不安です。通っているのに妊娠できない理由が気になります。

卵管造影終わりました!

ほぼ痛みはなく両方通っていたのですが、それでもゴールデン期間はありますか?通っていたのは嬉しいですが、それだとなんで妊娠できないのか、少し不安になりました💦

コメント

k❤︎

私は去年八月に卵管造影してすぐに妊娠しましたよ☺️結果、繋留流産でしたが😅11月に手術して一回生理見送ってまた妊娠したので確率は高いと思いますよ😊❣️

卵管造影のゴールデン期間は半年と先生仰ってました😁

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね、ご妊娠おめでとうございます✨お体お大事にしてください✨

• 1月28日
Somama

ゴールデン期間ギリギリ五ヶ月目
これで無理ならもう諦めた....って思ってた月に次男がやって来ました❗

• きなこ

きなこ

励みになるコメントありがとうございます😭もし2.3ヶ月ダメでも、半年間頑張ってみます!

• 1月28日
ぽんちょっ

お疲れ様でした。
私も今月に卵管造影やりましたよ。
結果は問題なしでした。
色々な検査で私と夫、どちらも数値に問題なしでした。
なんで妊娠できないのか不思議になりますよね。

• きなこ

きなこ

そうですよね🤔問題なしだと、やはりあまり痛くはありませんでしたか?私はかなり身構えていたのにむしろ生理よりも痛くなくて拍子抜けしました😅

小さな問題(妊娠の邪魔にならないとは言われているポリープ、旦那も基準値ギリギリ)があるので、それらが積み重なってるのかもしれません😣

• 1月28日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

返信ありがとうございます。
    私は痛かったです。内ではなく、入口が痛くって。裂ける! と思いました。経産婦なので裂けることはありませんが笑
    お互い2人目をさずかれるといいですね。

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

入り口だったのですね😣痛い検査、お疲れ様でした。ほんと、個人差があるのですね。

お互い頑張りましょう✨

• 1月28日
まめっち

私も卵管造影をして問題なく通ってましたが、お医者さんに問題なく通ってる人でも半年程は妊娠しやすくなりますよー!って言われました!

そして卵管造影をして2周期目で妊娠しました!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!それを聞いて安心しました✨特に何も言われなかったので、詰まってて痛い思いした人しかゴールデン期間ないのかな?と、ちょっと思ってしまって😅

半年間頑張ります!

• 1月28日