※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

小さい子がいるから旅行は無理!って言われたくないし、思いたくない!負…

小さい子がいるから旅行は無理!って言われたくないし、思いたくない!!負担はかかるかもだけど、その分内容を考えたらいいし、その後ゆっくり休むとかしたらいいと思う。大人の都合だけど親が楽しくしてれば子どもには絶対伝わる。たまにはリフレッシュも必要だし!
ただ、体調が変わりやすいから予定は立てにくいですよね~…

コメント

ママリ

子供を最優先に考えてのプランなら
どこにだって行けますよ(´▽`)

• みーママ

みーママ

そうですよね‼私も実行します!

• 8月11日
あんず10944

何か言われたんですか??

うちは平均で2ヶ月に1回は旅行行ってますよー✴︎本人は記憶にもないでしょうけどその時を楽しんでもらえてればいいかな、と思いますし、笑顔を見てるだけで親としても嬉しいですよね!!

• みーママ

みーママ

義父母やら仕事場の人に言われます(>_<)年中さんくらいから~みたいなことを💦
    正直プライベートまで口出ししてほしくないです(T-T)

2ヶ月に一回とは凄いですね!私も出来るならそれくらい行きたいです(>_<)記憶はなくても一歳からの経験やら体験て大事っていいますからね!
    ほんと子どもの笑顔は最高です(*´∀`)
    ちなみにお子さん旅行中とか旅行後でも体調崩したりしますか?

• 8月11日
  • あんず10944

あんず10944

大変なのは親だし関係ないと思うんですよね💦

平均ですけどね!!
    旅行中も旅行後も体調崩したことないです!1歳までに90パーセントがかかる突発性発疹にもかかってないので笑 かなり強いと思います♡

• 8月11日
  • みーママ

みーママ

そうなんです、親が一番大変なんですよね(^^;それでも旅行行ったら楽しめるしいいですよねー!
    強いなんて羨ましい‼うちは保育園行き始めてから毎週のように熱出してます。覚悟はしてましたが…(´д`|||)だから余計に思われるんでしょうね(>_<)来年には強くなると信じてますが、、、旅行したくてウズウズです!(^^;

• 8月11日
  • あんず10944

あんず10944

行ったら行ったでなんとかなるんですよね。
    飛行機に乗る前はいろいろしらべたりしてめしたがいざ乗るとなんてことなかったりしてましたし笑

保育園行くと病気もらってくるだっていいますもんね。。。でも免疫つくかもしれないですね♡

どこがご予定あるんですか??

• 8月11日
  • みーママ

みーママ

ですよね!!旦那がビクビクしすぎててめんどくさいです(笑)

免疫つけてくれてると信じてます‼(笑)
    10月に近場でも行ってみようかって話はしてますが…どうなることやら(^^;ほんとは沖縄、北海道とか行きたいです。。

• 8月11日
  • あんず10944

あんず10944

ご主人も、やめたほうがいいよって感じなんですか??

季節的にもいいですよねー♡
    沖縄よかったですよー!おすすめです!
    うちも秋にディズニーデビューする予定です!

• 8月11日
  • みーママ

みーママ

やめたほうがまではいかないんですが、体調崩れるのが心配みたいです(>_<)
    秋のディズニーいいですね!!私も行きたくて(笑)ただまだうちの子歩けないので歩けるようになったら行きたいです!

• 8月11日
  • あんず10944

あんず10944

確かに旅行先で崩されると焦りますよね。。。
    全然行けなかったので行きたいですよね♡
    そうなんですね!歩けないと抱っこやベビーカーばかりで親が疲れちゃいますもんね。。

• 8月11日
ななぴ

一歳半でハワイ行きました。大人だけの時よりゆっくりとした計画をたてました。色々子供を連れ出すほうが子供の脳にとっても刺激的というのが私の持論です。明日も遠出で海水浴旅行に行きます。娘は色々覚えて2歳になった今でも飛行機の事とか話していますよ。

• みーママ

みーママ

海外とは凄い!!私も同じ考えです!ほんと今からの経験、体験て凄く大事みたいですよね✨覚えてるとはまた凄いですね(*´∀`) ちなみに時差とかは大丈夫でしたか?

• 8月11日
  • ななぴ

ななぴ

アメリカ方面は帰ってからのほうが時差がきついようです。ハワイでは大丈夫でしたが、帰国してから4時くらいに2日ほど目を覚ましてましたが。私の友人も先日から3歳と8か月を連れてハワイ行ってますが楽しんでいるようです。思い切りで行ったらなんとかなるもんですよ!道中旦那が協力してくれたら大丈夫だと思います!

• 8月11日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね💨周りにも海外行ってる方が結構いるので驚きです!
    旦那さんの協力は大事ですよね(>_<)飛行機も大丈夫だったんですか?
    すみません、質問ばかりで💦

• 8月11日
  • ななぴ

ななぴ

飛行機は行きは夜便なので良い感じに寝てくれました。帰りは昼便だったので、、全く寝ませんでした。。そしてうちの子は耳が痛くならないようです。数ヶ月前にも飛行機で国内旅行行ったのですが、離陸時着陸時もぐーぐー寝てました。

• 8月11日
  • みーママ

みーママ

なるほど!夜ならタイミング良さそうですね!!耳が痛くならないなんて素晴らしい!それだけでも助かりますね(*´∀`)

• 8月11日
りあ

上の子は9ヶ月、下の子は7ヶ月から旅行に行っていますよ。
旅行のことは覚えてないだろうし、負担もあるかもしれないけど、子供たちにもいい刺激になってると思います☺︎
2歳の娘は赤ちゃんの頃の旅行の写真を見て楽しんでいますよ。

でも、前回の旅行は、子供の発熱で当日キャンセルになりました^^;

• みーママ

みーママ

ですよね‼ほんといい刺激だと思います✨✨やはり写真とかに残ると大きくなってからでも見たら嬉しいですよね!
    当日キャンセルとかあるあるな感じですよね(>_<)キャンセル料はとられましたか?

• 8月11日
  • りあ

りあ

宿泊費を事前支払いしていて、当日キャンセルは100%だったので、戻ってきませんでした^^;
    お金はもったいないけど、熱出した子供を連れて行くわけにはいかないので…。

• 8月11日
  • みーママ

みーママ

そうですよね、お金より体調優先ですもんね‼
    どうなるかわからないのはビクビクですが、でもそんなこと言ったら何も出来ないですもんね(>_<)

• 8月11日
びーた♡

環境で仕方ないのかと思いますが言われたくはないですよねー
私は私自身が幼少期から年に何度も海外に行ってますし旦那も同じような環境で両親はパイロットとCAなので当然のように4回の出産とも国は違いますが外国です。
毎回二重国籍で5人の子供達も生後1カ月から今日まで数えきれない回数の旅行に行ってますが元気そのものですよ♪
子供が風邪ひいたり体調崩すのは海外が原因でって事はないと思うし日本にいようが同じだと私は思います。
子供達は皆2歳頃からインターナショナルスクールなので学校の皆も海外旅行は当然のような感じです。
またUSSに行きたい子供達の希望で来週あたりからシンガポールに行きますが楽しみでしかないです♪
尚ちゃんママさんも気にさず好きなようにいっぱい旅行してリフレッシュして下さい(^ ^)♡

• みーママ

みーママ

ご両親のご職業が凄いですね‼すみません、そこに反応してしまいました(笑)
    確かに環境で仕方ない方もたくさんいますからね!旅行がとか心配していても病気になるときはなりますしね(^^;
    ありがとうございます‼そういって頂けて嬉しいです(*´∀`)今しかない時期に楽しみたいと思います‼
    びーた♡さんもシンガポール楽しんできてください(^^)/

• 8月14日