※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子がアトピーかどうか小児科で聞いていないが、キンダベートを処方された。

小児科で、「アトピーの治療用のキンダベート出すから塗ってね」と言われたのですが、息子はアトピーなんですかね?😭今思うとちゃんと先生に聞けばよかったのですが😢

コメント

ぷに

その月齢でアトピーは判断できないかと!
うちもその頃アトピーかもと言われてました。小児科の先生皆さんに言われましたね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいとまだ判断できないんですね
    ありがとうございます💓

• 1月28日
mama

娘もアトピーと言われてキンダベート塗ってました!
すぐ治りましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張って塗ってみます!ありがとうございます😊

• 1月28日
親切第一

その言い方だとアトピーぽく聞こえますね。

でもアトピーじゃなくても処方される薬なので、医師に確認した方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次回確認してみます😌ありがとうございます

• 1月28日
ママ

うちの子達もアトピーっぽいねと言われます💦でも先生は、ちゃんとお薬塗ってればだいたいは酷くならないし良くなることもあるよと言ってました😊実際に上の子は毎日保湿していて今ではめちゃくちゃツルツル肌です✨気になるようでしたら次回にでも聞いてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ツルツル肌目指して頑張って薬塗ってみます!ありがとうございます

• 1月28日