※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の割戻金について教えてください。 埼玉県在住の方からのコメントが欲しいです。 県民共済と比べて、割戻金は少ないでしょうか?

コープ共済にご加入の方、教えてください!
年に一度の割戻金は皆さんいくらくらいですか?
地域によっても違うかもしれませんので、もしよろしければ地域も教えてください😊

今私は埼玉県に住んでいます。
埼玉の方でコープ共済にご加入中の方からのコメント頂けるとありがたいです✨

現在我が家は以前に住んでいた県の県民共済に入っていて、子供達と夫が加入しています。
ここ5年くらいの県民共済の割戻金は毎年だいたい10,000〜12,500円くらいありました。
(途中で子供が2人になり加入人数が増え、割戻金も増えました)

コープ共済はもっと少ないでしょうか?
最近パルシステムを始めたのですが「コープ共済に入って欲しい」と勧誘され、検討中です。

コメント

♡♡♡

年齢にもよると思いますが、わたしは子ども3人と入って8,000円くらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    8,000円もあったのですね!😳さっきママリの過去の投稿を検索していたら6円の方がいらっしゃって...(笑)
    では私の前の県の県民共済の方が良さそうですね🤭💦

• 1月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あとは入る保障内容にもよると思います🙋🏼‍♀️
    割戻金が多い方がいいと思いますが、わたしは保障内容重視してたのでコープにしました✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ千円のコースだと入院時の保証が1日5000円と6000円でコープ共済のほうがよかったですね🤔あとコープ共済は1人だけの加入でも家族全員の自転車の保険がつくと言われてそこがすごくいいなーと思っています✨悩みますー😂

• 1月28日

私も県民共済入ってて、コープで注文することになり、コープ共済勧誘され入りました☺️
先に子供達が入りましたが、1人400円ぐらいだったよう?😅
県民共済の方が割戻金いい気がします💦

退会ユーザー

ちなみに新潟県です。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    400円のプランがあるんですね😳私は1000円からのプランでした。確か400円とかはなかったような🤔
    やはり県民共済のほうがいいんですね😂勧誘の方は「入らなければ入らなくて結構ですので、できれば入って頂きたいですが(笑)」て感じでしたのでお断りしようかな...でも1人でも入ると家族全員、自転車保険が付いてくる、と言われてそこだけ魅力的で迷ってます😅

• 1月28日

退会ユーザー

年度途中?なのか初めの年は割戻金数百円でした。去年私と子供3人で、五千円ちょいでした🥲
    数百円で家族みんなとか言われるとじゃあ〜入ろうかなぁ😅って思っちゃいますよね💦私もその手に乗ってしまいました😇

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車保険は入ろうと思いつつまだ入れていなかったので、子供乗せて自転車に乗るからには何かの保険に早く入らなきゃいけませんよね💦

• 1月28日
ままり

地域違いますが、私と子供1人加入で8000円程でした。
大阪です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お二人で8,000円も戻ってきたのですね🤔
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月28日
まつお

去年の末のを見たら1万ちょっと戻ってきてました😃
ちなみに埼玉県で主人と私の2人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ご夫婦お二人で入られていらっしゃるのですね😊うちは子供1,000円のプラン×2人+夫3,000円のプランで毎月5,000円県民共済に支払っていて、1年に12000円くらいでした。多いのか少ないのかよくわからなかったですがコープ共済より県民共済のほうが少し多いのかもしれませんね🤔

• 1月28日
  • まつお

まつお

聞く限り、掛け金に対してなら県民共済のほうが多いと思いました!
    かけている方の人数も多そうですし😳
    ちょうど子供たちの保険を考えていたので、それ聞いて子供は県民共済2人分かけようかなと今考えています😁✨それ目当てではないですが💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんからのコメントや過去のママリの投稿を見ると割戻金は県民共済のほうが多いのかな?という印象でした。地域によっても違うかもしれませんが💦
    私が今回勧誘されたコープ共済は1,000円のコースで、入院1日6,000円で、1人でも加入すれば家族全員の自転車保険がつく、と言われそこがかなり魅力的です。
    県民共済は1,000円コースで入院は1日5000円ですので1,000円少ないです💦自転車保険は調べていないのでわかりません😂
    最近引っ越して、電動自転車生活が始まったので早く自転車保険に入らなきゃな、と思っていました💦

• 1月29日
  • まつお

まつお

割戻金より保障がどうなのかが1番ですからね😢私は妊娠きっかけに入ったのでコープでしたが、女性コースにも入っているのでかなり助けられたのも事実です。
    比較されて安心できる方がいいですね😉✨
    確かに説明受けた時に自転車の件も言われました!
    個人賠償責任保険つければ自転車保険になるので我が家もつけました😁

• 1月29日