※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所のお母さんに相談があるので時間ないですか?と言われたんですが?そ…

近所のお母さんに相談があるので時間ないですか?と
言われたんですが?

その方は1歳になる子がいるのですが、
お家に呼んでランチの方がいいか、お店でキッズスペースが少しある所などでランチするか、皆様ならどうしますか??
1度家にあがってもらった事はあるので、近所だしお家に呼んだ方がいいのか、お掃除するのが面倒臭い自分にとって外でランチの方がいいのか…💦
迷います…。
家に呼んだ方がゆっくり話せるのかな〜って。

でも、小学生や幼稚園のお子さんが居るなら分かってもらえるかもですが、壁や床汚いんですよ💦

お家もそこまで綺麗な方ではないので😅

来客のチャンスで掃除するのもありなのですが、直ぐ汚すので子ども達が…やる気出なくって笑💦

でも、小さい子いるし💦外は大変なのかな〜🥺
小さい子がいる方は、やはり家の方が有難いですか?

コメント

相手から誘われたのなら相手が場所提示するのを待ってみてはいかがでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー相手に決めてもらうのを待ったらいいんですね〜☺️

• 1月28日
あづ

チェリさんがどちらでもいいなら、相手にどちらがいいか聞いてみてはどうですか?

やんちゃな子だとお店ではゆっくり話せないだろうし、逆に家だと気を遣ってしまうって人もいるだろうし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私は末っ子チビが幼稚園なので大丈夫ですが、小さい子の方に合わせてあげるのもいいですね〜。
    1歳ですが、凄い大人しい女の子で、前にランチ行ったのですが、全然大丈夫でした〜
    ご機嫌よく座ってるか、お母さんの抱っこ紐の中で寝てるかでした〜(*゚O゚*)

でも、もし寝たら横にしてあげたいし、でもお家気を使われる方だったらあれですし、相手の様子を伺って、何も言ってこないなら提案してみます!!

• 1月28日