※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那がブラック企業を辞めて3ヶ月。彼はのんびり仕事探し。妊娠中の女性は家事育児でイライラ。他の会社探しに前向きに。家でのポジティブな過ごし方について相談。

独り言っぽいような愚痴を書きたいだけです、すみません😭同じような方いらっしゃるかな…

旦那が6年以上勤めたブラックの会社を辞めて、3ヶ月経ちました。なかなか辞めさせてもらえず色々あったけど、本当にお疲れ様やなぁ…と思っています。
が、貯金もないのに、危機感のない彼はのんびりゆっくり仕事探ししてます。

私は妊娠中でつわりがあるので、1から100まで(なんなら1000まで)家事育児のことを教えながらやってもらってます。すごーーく助かる!けど、何十回言ってもできてない事が多すぎてほんっっとにイライラしてきました😨😨
ほんとに会社でちゃんと仕事できてたの!?っていうぐらい…🤣
3ヶ月以上みっちりいると我慢する事も増えてきて、1回私が爆発😱

そんなことがありママリを徘徊してると、とある投稿のコメントで
「次を見つけて会社を辞めたが、4日で辞めやがった。」
「次見つけてもすぐ辞められたら困るから、他の会社と比較しながら、長く続けられそうな所を見つけてもらいたいから、半年までなら無職期間を許す」

というようなコメントを見つけ、なるほど…!!と思いました。貯金はほんとにないけど、確かにゆっくり探した方が少しでも良い所見つけられるかも。
と、少し私は前向きになれた。という話です😂

そんな感じで、早く次を見つけたところでこんな事もあったりするよ〜みたいなお話あればお聞きしたいです。
ほんとに家でずーーっと一緒にいるのでポジティブに過ごしたいです😇

コメント

ゆらはじめてのママリ🔰

同じよう2人目妊娠中の頃に主人が10年以上続けた仕事を辞めました。

似ている状況だったのでコメントしちゃいました😣

次を見つけないで、急に辞めたりすると焦りますね(>_<)

仕事は面接しても必ず決まるか分からないので、すぐにハローワークでお金をもらえる準備しておくといいと思います。

なかなか決まらず半年くらい無職でしたが休んだことで、前はなにもしてくれなかったけど育児の大変さも分かり仕事していても協力してくれるようになりました。

まめのん

結婚前の話で立場的に違いますが、旦那も今の会社で3つ目です🙏

1・2つ目はやりたい仕事でもなくどちらもとりあえず就職さえできればと急いで探した職場だったから続きませんでした。(精神的にキツくて辞めたのと、低賃金やりがいなしで辞めました)

今の会社は専門学校で学んでいた分野で初めてイキイキと仕事の話してるな〜と感じ今もそこにお世話になってます😊辞めたいと一度も言ってないです。

家庭がありお金のこともあるので何とも言えませんが、急いでどこでもいいや!で入るとまたやめたい…になる可能性もあるのでギリギリまで厳選するのとありかと思います✨

ママリ

まとめてですみません、前向きに過ごそうと思えるコメントで嬉しいです!!

この休みの期間で育児の大変さもわかっただろうし、家族の時間はみっちり作れたのでそこは良かったと思います😌

現在は一次面接受かったので、次で受かることを祈るばかりです💦

ありがとうございました!